ダイエット

050529tsuki2
昨日実家でもらった「サイリウムラーメン」というインスタントラーメンが今日の朝食でした。「一人一袋じゃ量が足りないみたい」ってお母さん、これは植物繊維が入っていて少量で満腹感が得られるというダイエット食品ですよ。
もらいものらしくて、いまいちよく理解してないままくれたみたいです、うちの母。
普通のラーメンより麺がやや固めで少し伸びたくらいが私の好みです。袋から出したとき量が少ないような感じがしたのですが、具にキャベツをたくさん入れて(火を通したキャベツ好き)卵を落とし、のりをちぎったらそれなりの量になりました。050529ramen

味はしょうゆ味でまあまあでしたが、驚いたのは食後の腹持ちのよさ。食べ終わってしばらくたってから胃の中で何かがググーンと膨らんだ感じで8時に食べたら、2時までおなかが空きませんでした。しかし、私のマネージャーは12時過ぎには空腹になったようなので個人差があるようです。
会社の健康診断まで、毎日夕食をこれにしたら効果がありそうな気がしますが、5個しかもらってこなかったのであと3個です。
どこで売っているのかな?
050529feeding

| | Comments (7) | TrackBack (0)