昨日買った猫漫画

050611nekomanga
昨日仕事の帰りに本屋に寄り、猫漫画を3冊買い込んで来ました。

☆本日の猫事情1、2 いわみちさくら 祥伝社
5匹の猫と作者と作者の母、また新入りの犬まで入り乱れての猫ライフ。それぞれ個性的な猫たちで読んでいてすごく楽しくなります。
この作者の猫漫画を一回読んだら面白かったので見つけてきました。このシリーズは3まであるので、あと一巻楽しみが取ってあります。

☆チーズスイートホーム1 こなみかなた 講談社
くま茶さんおお奨めの一冊だったので買ってきました。迷子の子猫の心情に胸が切なくなりつつもその行動には大笑い。一巻目なのでこの先どうなるのかドキドキ。
でもお母さん猫の家の人はこの子探していないのか、「預かってます」って張り紙を見つけたあたりにしてこなかったのかのかがちょっと気になります。

050611nekonobi
今日は何も予定のない日、猫とゴロゴロしながら漫画や普通の本を読んだりして過ごしてます。
寝転がって本を読んでいたら、上に乗って伸びている猫。この腹はぽにょぽにょして気持ちイイと言いたいのか、私の上にしか乗ってきません。

| | Comments (14) | TrackBack (1)

うつうつ日記

utuutu
吾妻ひでおさんの自費出版本「うつうつひでお日記」を買いました。同人誌なんて買うのはじめてかも。
○十年前の女子高生時代(笑)にファンで、その後いつの間にかご本を読まなくなっていたのですが、「失踪日記」で再び注目した漫画家です。
ホームページでのうたい文句「うつの人でも安心して読める本になりました」に惹かれて^_^;買いましたが、ご本人にとってはなんでもない日常が、私には非日常なので興味深く面白かったです。
吾妻ひでおさんは、中島らもさんのファンだったそうで、最近の著作のあっちこっちにらもさんのことが出てきます。これもそう。すごくお気に入りの絵です。adumaramo

好きな人が、またまた自分の好きな人を好きだとわかると何だかうれしいのはなぜでしょうね?

| | Comments (5) | TrackBack (0)