猫通信

うちの猫は室内飼いのせいか、猫集会もネットでしているらしい(^-^;
なぜかっていうと、目を離すとすぐにパソコンの上に乗って操作。ニャムロックをかけたり、検索を立ち上げたり、ファイル名を指定して実行しようとしていたり。

さっきは :」「@67tsv3gyはqw1daZXCC68UOJ と入力してました。
どういう意味でしょうか?

| | Comments (184) | TrackBack (0)

だめにんげんでも のたれじにしない と

060913neko2_1

ココログに最近アクセス解析という機能がつきました。もしかしたら高い料金のプランには以前からあったのかもしれないですが、ベーシックにはごく最近です。
それで、どんなことばでぐぐってたどり着いたかがわかるようになりました。

今日来られたある方の検索ワードは
だめにんげんでも のたれじにしない と」ですw

もちろんこのブログには、そんなことばはありません。ないはずです。使った覚えがないです。野垂れ死になんて。
私はだめにんげんなのか・・・・やっぱりそうなのか
近頃の検索エンジンは書き手の人間性までわかってしまうような高性能になっているのでしょうか?

月姫さんに意見を求めましたが、「しらにゃー」とご飯をかりかり食べているばかりです。
確かに、お前は猫だから「だめにんげん」にはならないよね。他人事よね。

それにしても、ここにたどり着いて、探し物はみつらなかったでしょう?>見知らぬ方
いったい何を求めていたのでしょうか?
偉大なる目的を果たすための探索のたびの途中でしたら、お役に立てなくてごめんなさい。

| | Comments (147) | TrackBack (0)

お道具箱がすき

051002toolbox2

3月に買ったパソコンの調子が悪くなってしまって大変だったこの週末。使っている最中に急にバシュッ!と電源が落ちてしまうようになったのです。
メーカーに電話してアドバイスどおりBIOSにして様子を見ると異常なし。ハードには問題なしとのことでリカバリーをすることにしました。
が、今更ながら一生懸命説明書を読んでみると、リカバリー用のCDは付いていなくて、買ったら自分で作っておかなければならないとの事にびっっくり。(←ちゃんと読んでやっておけよ>自分)
リカバリーディスクは有償でも手に入るけど、2営業日後になる上に、気になるお値段は5250円~。(この~っていったいいくらなんだろう?)
リカバリーCDなしでもできるCドライブのみのリカバリーを行っても状態改善せず、ウイルスかもと常駐ソフトでスキャンしようとしても途中で電源が落ちる。ほかのメーカーなら大丈夫かと評価版のソフトをダウンロードしてくるもインストールの途中でも電源が落ちる。
八方塞り、で頭を抱えてもう一度、メーカーの修理窓口に電話。そしたらCドライブとDドライブ両方いっぺんのリカバリーもCDなしで大丈夫だというではないですか!
早速やって一番初めにウイルス対策ソフトの更新を行ってすぐスキャン。結果は異常なしで、原因ははっきりとはわからないけど、とにかくこのリカバリーでPC復活。2日がかりでしたが、とにかくめでたい。
でも、パソコンが不調でパニくって正常な判断ができない人に、有償でリカバリーCDを売ろうって言うのはあんまり親切ではないような気がする。S○NYですが。

うちの猫はお道具箱が大好き。中のスポンジをかんだりいろいろします。このときは昼寝中でおきてきたときはもうふたが閉じていて、残念がっていました。

| | Comments (61) | TrackBack (0)