« March 2009 | Main

友達の猫に遊んでもらいに

090503nano1
行ってきました。
だらだらすごす予定のGWの唯一の電車に乗ってのお出掛け。

いつも会ってはいるけど、家を訪ねるのは2年ぶりのお友達の家には3頭の猫さま方がいます。
まず女王様の茶トラ猫なのさん。威厳たっぷりに出迎えてくれました。
持って行った猫じゃらしで遊んでくれているときに、キメ顔。思わずシャッターを切りました。

090503nano3_2

時々、尻尾の付け根をたたいてくれ、との要求がありますが、ポイントが決まっているらしく、友達との話しに夢中になって場所がずれてしまうとすかさず、うなり声と同時に教育的指導の牙が飛んできました(手加減はしてくれているけど)
思わず、「申し訳ありません、奥様」と気難しい貴族の奥様に使えるメイドのような気持ちになりました。

大柄な黒猫の夜くん、小柄な灰色猫の風ちゃんの兄弟猫(兄妹?姉弟?)は、姿は見せても警戒態勢に入っていて近づいてきてはくれません。
顔も体つきもよく似ていて、大きさだけが違います。廊下での並び方によってパースが狂ったように見えたり。。。
お互いの後ろに隠れよう隠れようとして(夜くんは風ちゃんの後ろに行っても顔隠れないし、半分以上見えてるのに)、どんどん奥へ奥へと引っ込んでしまうのでした。かわいいけど悲しい(ノ_-。)
夜くん、2年前は猫じゃらしに惹かれて出てきてくれたじゃないのぅ。

猫に遊んでもらえなくなった人間たちはWiiの「太鼓の達人」で遊びました。
楽しい。リズム感悪くて、ぜんぜんだめだったけど楽しい。
なんだか二の腕が次の日痛かったけど。。。

太鼓の達人をやりに毎日通っていたら、そのうち猫たちも打ち解けてくれるかしら?
どーかしら?、てんたさん

楽しい訪問でした。
お友達と猫さま方、お疲れ様でした。ありがとうございましたm(_ _)m

090503cake2

今回のおやつ
お友達が用意していてくれた抹茶シフォンと持参した日本酒ケーキとガトーショコラ
このガトーショコラは、板チョコと牛乳と卵だけで作れる簡単レシピですが、なかなかうまいのでお気に入りです。

| | Comments (215) | TrackBack (1)

« March 2009 | Main