« January 2009 | Main | March 2009 »

strange cat!!!!

この不況で、オーストラリア人の友人が日本での仕事をあきらめて中国に行くことになりました。
それで、うちで一緒にお別れ090222kenn
ランチ。

ちょうど発情中だった猫が、男性であるこの友人にゴロスリで離れません。写真は友人の肩の上です。

普段は知らない人が大嫌いなうちの猫。前回来たときは「カーッ」ってわざわざそばによって怒っていたから、文字通り豹変。

あとでメールで"strange cat!!!!"って言われちゃったよ。

普段から愛想よければ、みんなにかわいがられるし、本猫も過ごしやすいだろうに、、、普段は「知らない人がいるから私が戦わなきゃ。ここのうちの人間は当てにならないし」って思っているみたいです(^-^;

| | Comments (224) | TrackBack (0)

ヴァレンタイン

090212valentinecake
ヴァレンタインデーを目前にして、一日ケーキを焼いてしまいました。
買ったほうがおしゃれで喜ばれそうなんだけど、それでも作ってしまう私って。。。それもお手軽レシピばかりなのに。。。もはや病気?

今回作ったのは、紅茶のマドレーヌとココアのマドレーヌ、それに板チョコで作るガトーショコラ。
キャノンの無料サイトからダウンロードしたヴァレンタインカードを添えて、女子ばかりに配ります。はやりの友チョコですの。
ごくごく限られた人数の男子には、重過ぎないよう、買ったチョコにちょっと手作りプラスでマドレーヌだけつけます。

これでも気を使っているんですよ(* ̄ー ̄*)

初めてのレシピばかりにチャレンジしましたが、まあまあの出来上がり。マドレーヌは、マーガリン使い+卵の前に油と粉を混ぜ合わせるという特異な手順のレシピでしたが、ふんわり軽く出来上がりました。表面がちょっと荒いのが玉に瑕かしら?
レシピのせいか私のせいかは不明。わはは。
090212valentinecake2

| | Comments (288) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »