« June 2007 | Main | November 2007 »

猫はどこに?

070714curttain


なんだか変な写真が撮れたので載せてみます。傾いていますけど。

わかりますか?

猫が窓辺で台風の影響で強まりつつある雨の様子を眺めているところ、カーテン越しです。
光の加減でグレーの毛並みが白っぽくなってカーテンと一体化しています。

生まれてから一度も雨に打たれたことがないうちの猫に、雨はどんな風にとらえられているのか、一回聞いてみたいと常々思っています。
何かが上から落ちて来ているのを見てただけ。とか言いそうなので、あれは空の雲から水が落ちてきて、当たると濡れてしまうんだよ、と教えたいです。お前は飼い猫でよかったねと。

右は、七日に作った飾りです。猫がよい子になるようにとの願いの短冊も書きました。願いをかなえるためには海に流さないといけないんでしたっけ?海は遠いし不法投棄になるしでまだ片付けていません。
よいアイディアがあったら教えてください。燃えるごみに出すと願いがかなわなくなりそうで困っています。
070707tanabata

| | Comments (5) | TrackBack (1)

« June 2007 | Main | November 2007 »