« 初めての通院 | Main | 十五夜 »

立ち退き その1

060927mastersvois2


人間二人猫一匹路頭に迷う...
このブログにも書いてきましたが、お引越ししたくてもペット可の物件はなかなかありません。
やっと見つけた数少ない物件のうち、広さや予算が合うものを見つけるのは至難の業です。

不動産屋めぐりをてもよいところが見つからず、退去しなくはならない期限があるわけではないから、更新してじっくり腰を落ち着けて捜そうと先日同居人と話し合って決めました。

昨日、帰宅するとポストにこんな封筒が入っていました。

『この度、××マンションを、今、話題の「耐震構造強度計算」の該当外のため、取り壊すことになりました。(中略)
尚、今回の賃貸契約の解除等の手続きは、私、株式会社○○が委任されましたので詳細等に関しては、当社まで御連絡下さい宜しくお願い致します。
委任者 ××(大家さんの名)
受任者 株式会社○○』

ががーん!
宛名は個人名じゃない上に「入居者各位様」。社印もなし。句読点抜けもある。封はホチキスで一箇所留めただけ。郵送ではなくて1階の集合ポスト投函。
マンションの管理は現在大家さんが直接行っているので、この株式会社○○は初めて名前を聞く会社でもあります。

取り壊しは古い建物だけに、十分ありえる。
でも契約解除をまだ大家さんから言われてないのに。。。
本日大家さんに電話で確認をしてみようとしたら、不在でした。

いったいこれからどうなるのか、不安でいっぱい。
どなたか不動産賃貸に詳しい方、アドバイスをください!

|

« 初めての通院 | Main | 十五夜 »

うちの猫」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

わっ、大変ですね。残念ながら、まったく詳しくないので、なんのアドバイスもできません、ごめんなさい。
でも、せめて立ち退きの確認だけでもできないと不安ですよね。
何も言えませんが、頑張ってください。

Posted by: 茶菜子 | September 29, 2006 at 07:41 PM

お久しぶりです~~
月ちゃんも元気そうで何より
そうかあ、お引越し大変ですね
不動産屋めぐりは疲れますよね
私は何もアドバイスできませんが
早くいいところが見つかることを
祈ってます

Posted by: うちこ母 | September 30, 2006 at 01:25 PM

契約のことはよく分からないんですけど
引越をするとなると大変ですよね
最近ペット可の物件も多くなってきているけど
やっぱりまだまだ少ないですもんね

Posted by: bakeneko | October 01, 2006 at 09:40 AM

茶菜子さん、うちこ母さん、bakenekoさん
ご心配ありがとうございます。今はまだ正式な通知が無いので、大家さんの出方を待っているところです。

不動産やもめぐってますが、なかなか希望に合う物件が見つかりません。
しょぼーん

Posted by: まだむ・りー | October 08, 2006 at 11:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/12077017

Listed below are links to weblogs that reference 立ち退き その1:

« 初めての通院 | Main | 十五夜 »