« バーゲン | Main | 作家の猫・中島らも3回忌近づく »

七夕☆彡

060707tanabata


昨日の帰り、近くの花屋で売っていた七夕用の笹を一枝買って、飾りました。
飾るものが何にもなかったので、アルミホイルを同居人が切り抜いて星を作り、きれいなチラシで短冊を作りました。
それなりに見えるでしょ?

「すてきなまろが来ますように」は月姫さんの願い。
ロシアンのオスを飼うのなら、何年も前に名前は「まろ」に決めています。
月姫さんを飼う前にペットショップで見かけたオスのロシアンの雰囲気が「まろ」だったから。

早くお引越しをして、まろを飼えるようになりたいとの願いを込めた「いいおうちがみつかりますように」
ペット可の賃貸探しはなかなか前には進みませんが、ただいま持久戦中。
条件に合う物件が出るのを待つのって、不動産屋さんに忘れられないようにしてうまくすばやく情報をもらう、なんかいい方法がないものかと思います。

不動産屋さんには、冷やかしの客も多いのか「条件にあった物件が出たら連絡します」と言われたままずっと待って、しばらくして行ってみたらこちらの連絡先を記入した申込用紙?がすでに処分されてたということもありました。
060708somen

ご飯にはそうめんを七夕バージョンにしてみました。
ゆでて星型で抜いたにんじんをそうめんの天の川にのせただけ。後の具はいつもどおりのきゅうりと卵と蒸し鶏です。

|

« バーゲン | Main | 作家の猫・中島らも3回忌近づく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

ひめさまに素敵なお婿さんが見つかるといいですねv

うちのお嬢さんも最近色気を振りまいております。
手術しなくてはと思いつつも
なんだか子供を見たい気が・・・。

なんて、キリがないんですけどね。

バラ、素敵に咲きましたね!
うちのベランダは小さい花ばかりで地味なもんです(苦笑

Posted by: エリ | July 08, 2006 at 06:19 PM

都会は、笹を買うんですね。うちの周りにはそれこそ山のように生えています。
まろくんの登場を楽しみにしています。

Posted by: 茶菜子 | July 09, 2006 at 10:04 AM

茶菜子さん
そうです、笹もどきを買うんです。
ベランダのアブラムシ対策にナナホシテントウをさがしたくても、いそうな場所がありません。
茶菜子さんのところは、猫ものびのびできる環境でいいなあ。

エリさん
孫を待ち望むきもちでいっぱいですが、この週末も不動産屋にはいけずじまい。。。
引っ越せるのはいつ?

Posted by: まだむ・りー | July 17, 2006 at 08:16 PM

月ちゃん、いつ見てもかわいいですねぇ
ほんとに七夕のお姫さまって感じ
ううう・・・・
るなに少しそのかわいさを分けてほしい!

Posted by: bakeneko | July 18, 2006 at 10:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/10844409

Listed below are links to weblogs that reference 七夕☆彡:

« バーゲン | Main | 作家の猫・中島らも3回忌近づく »