« 花が咲いた♪ | Main | バーゲン »

注文の多い料理店 月猫軒

060625kanban
もう看板よーと言っているお店の女将さん姿の猫。

100均でこんな「壁掛け」を発見しました。
穏やかな休日。遅ランチにブイヤベースを作り、ワインを一杯やる計画だったので、買って帰りました。
壁ならぬケージに掛けて乾杯。
お店ごっこの気分。お日様はまだ高い^_^;
060625bouillabaisse_1

ブイヤベースは、たまねぎ、にんじんのみじん切りにいつか食べ切れなかったカニの胴体と安売りのロブスターの半身を冷凍しておいたものをカットトマト缶と煮込んだもの。サフランとローリエをいれれば、雰囲気が出ます。
ディスカウント酒屋で南アフリカ産の白ワインを買う。きりりと冷やすと辛口でおいしい。

この壁掛け、今度お友達と宴会をやるときのインテリアに利用しようと思います。
そして玄関のドア、リビングの境のドアに次々と注文を書いておきたい、と考えているのでありました。060625ippai

|

« 花が咲いた♪ | Main | バーゲン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

なんだか、素敵なごはんタイムになりそうですね
いいなぁ
おいしそうだし・・・
今度ごちそうになりたいわ(^O^)

Posted by: bakeneko | June 26, 2006 at 11:35 PM

楽しそうですね。居酒屋さんごっこ?
月ちゃん、ホントに持ってるみたい。ベストショットですね。

Posted by: 茶菜子 | June 28, 2006 at 10:05 PM

bakenekoさん
今度ぜひ遊びに来てください。
それはそうと、ルナちゃん大きくなりましたねー。

茶菜子さん
月ちゃんは、客商売に向かない女将です。
今、扇風機に当たりながら伸びてます。

Posted by: まだむ・りー | July 02, 2006 at 09:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/10690945

Listed below are links to weblogs that reference 注文の多い料理店 月猫軒:

« 花が咲いた♪ | Main | バーゲン »