« 浮気 | Main | 桜の季節にふぐを »

家出

060401iede


「あたちは そとのせかいを しりたいので ここを でていきます さがさないでください」

ふと気づくと猫の気配が家の中にありません。名前を呼びながら捜していると、私の部屋の網戸が20センチくらい開いているのに気がつきました。
マネージャ(同居人)が洗濯物を干したときにきちんと締めなかった模様。

あわててベランダに出て名前を呼ぶと隣のベランダからニャー。
「非常の際はここを破って隣に避難してください」という仕切りの横の隙間から家出したようです。
楽しそうに部屋の中をのぞいたり、柵の隙間から外をのぞいたり、ぜんぜん帰る気はないようです。
キャットダンサーで誘っても近くまで来ますが、すぐにまた一番向う端に行ってしまうばかり。
人間がしばらく家の中に入って無関心な振りをしたりしましたが、隣の家のベランダには荷物がたくさん置いてあるので、何か悪さをしないかと気が気ではありません。

爪を研ぎそうなポーズにあせって、ご挨拶ぐらいしかお付き合いのない隣のおうちをピンポーン。
相手の方が対応してくださったところで、同居人が「捕まった!」
なんでもベランダのフェンスの上(10センチ)を伝って帰ってきたところを拿捕したそうです。

月ちゃん、エイプリルフールだからって家出の芝居を打つことないじゃない。
あー浮気がバレたのかと思ってあせった。あせった。

写真は仕切り越しに、手を伸ばした先にカメラを構えたので斜めってます。おまけに悪そうな顔です。

|

« 浮気 | Main | 桜の季節にふぐを »

ペット」カテゴリの記事

Comments

それは大変でしたね。
月ちゃんも、めったにお外に出られないから、はりきっちゃいましたか。
お疲れ様でした。

Posted by: 茶菜子 | April 02, 2006 at 11:08 PM

あせりました、疲れました。
人間があせっていると思うと猫は楽しいようです。
まったく・・・

Posted by: まだむ・りー | April 12, 2006 at 10:22 PM

よかったですね
帰ってきてくれて・・
うちも何度もありますよ、家出
ついこの間もリフォームの時
職人さんが開けっ放しにした窓から脱出
大騒ぎして探してもどこにも見当たらず・・
結局半日して帰って気ました
涙涙でしたよ
まだむ・りーさんも大変でしたね
強いメスロシアンは家出好きなのかしら?

Posted by: うちこ母 | April 14, 2006 at 10:44 PM

おおおこれは悪そうな顔ですね。

うちも油断するとすぐにベランダに脱走します。
今はまだ窓を開けないのでいいのですが
今年の夏は何か対策を考えなくては・・・。

何しろ9階。
落ちたらって考えたら寒気がします。

Posted by: エリ | April 16, 2006 at 05:49 PM

うちこ母さん
メイちゃん、心配でしたね。お疲れ様。
でも自分から帰ってくるなんておりこうさん。
うちのは、パニックになって、自力では帰って来れないタイプじゃないかと思います。

エリさん
月姫さんは、フェンスの上からアパートの庭の向うにそびえる杉木の枝で遊んでいる鳥を狙ってます。
もし夢中になってバランスを崩したら、と思うとぞぞっとします。
うちはベランダではひも付きですが、落ちてもぶら下がれるようにハーネスタイプに変えようかと思案中です。

Posted by: まだむ・りー | April 19, 2006 at 08:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/9382419

Listed below are links to weblogs that reference 家出:

« 浮気 | Main | 桜の季節にふぐを »