« プレゼントは新しい首輪 | Main | 牡蠣ご飯 »

あにゃーん♥

060122oneechan


お久しぶりのブログです。
私も猫も元気に毎日を過ごしてました。
寒さが厳しいですが、皆様はいかがですか?

さて、うちの猫は今年二回目の発情の真っ最中。
大きな声で(おそらく)雄を探したり、なでてくれと甘えたり忙しいです。

去年の五月の末以来発情がなかったので、心配して年末預けるとき獣医さんに相談したりしてたのですが、三日にうちに帰ったらすぐうにゃーん。
このときは一週間で治まったのですが、すぐに次の発情が来ました。

この真っ最中に親戚のお嬢さんが泊まりに来ることになりました。
大丈夫かな、と心配したのですが結果は甘えて甘えて愛想を振りまいて好評でした。
いつもの人より新しい人、年寄りの人より若い人に惹かれるようです。あからさまな奴。

最近友人等が遊びに来ると、今まで大丈夫だった人に対しても、かーっと怒ったりするようになってました。

こんなにお愛想猫になるなんて、発情にもいいとこあるかも(とでも思わないと耐えていけない^_^;)

ね、月ちゃん(発情中は声をかけると必ずお返事がもらえます)
060124ohenji

|

« プレゼントは新しい首輪 | Main | 牡蠣ご飯 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

うちのは、全員手術してあるので発情期を知りません。
愛想がよくなるっていうのも、初耳です。

Posted by: 茶菜子 | January 25, 2006 at 10:43 PM

実は、ファイテン首輪の効果とか(笑)

Posted by: ちよ | January 26, 2006 at 01:27 AM

茶菜子さん
うちは孫の顔が見たい気持ちが捨てきれず。。。
発情すると愛想がよくなるのはうちの猫だけ?

ちよちゃん
そうなのかしら?チタンパワー?

Posted by: まだむ・りー | January 28, 2006 at 11:52 AM

んまーお嬢さん春なのね。

発情中って愛想よくなりますよ。
誰にでもスリスリしたりして。

しかし姫さま、終わったとたんにまたシャーってなっちゃうのかしら。
豹変するのかしら(笑

・・・孫・・・かわいいですよ~~~~。エヘ。

Posted by: エリ | January 28, 2006 at 07:08 PM

更新お待ちいたしておりました
発情期は愛想が良くなるんですか
あ~もったいない事をした!!
うちはもうすでに手術済み
せめて発情期だけでも呼んだら
「お返事」もらいたかった・・(T_T)

Posted by: うちこ母 | January 28, 2006 at 11:52 PM

エリさん
金曜日に唐突に発情は終わって今は、愛想のない猫になっています。
孫~、引越し先が決まったら是非にも頑張ってほしいです、猫に。

うちこ母さん
待っていたなんていっていただけるとうれしーです。
いつもとうってかわって口数が多くなります、発情中は。

Posted by: まだむ・りー | January 29, 2006 at 08:25 PM

こんにちは♪1年前の発情期中にお邪魔させていただきました♪ごぶさたしておりまして。
うちの子も発情期中は愛想が良かったですよ。すでに避妊しておりますが。
下の子は発情期がくる前に避妊したのですが、いつまでも少女体型です。
関係あるのかな?

Posted by: べてい | January 31, 2006 at 02:16 PM

べていさん
お久しぶりです。また来てください。
べていさんがいらしたときより800gほどふくよかになっています、うちの猫。

少女体型ってどんなのでしょ?

Posted by: まだむ・りー | February 01, 2006 at 09:21 PM

あら、大きくなったんですね。それもまたかわいらしいことでしょう♪
少女体型とはスリムでしなやかで骨細で逃げようとするとにゅるりとうなぎのように逃げることのできる体型です。
月ちゃんはいかがでしょうか。

うちの上のコはでっぷりとしててごつくて逃げるときには力をモコっと入れて逃げようとします。

同じえさ食べてるのにこうも違うのかと感心してます。

Posted by: べてい | February 03, 2006 at 04:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/8338034

Listed below are links to weblogs that reference あにゃーん♥:

« プレゼントは新しい首輪 | Main | 牡蠣ご飯 »