« 月姫さんのクリスマス | Main | 福袋 »

福猫最中

051229nekomonaka
友人のてんたさんと一緒に「福猫最中」のお取り寄せをしました。
今回取り寄せたのは(有)丸井商店さんのもの。 オリジナルのかわいい猫型の最中皮とあんこのセットを購入しました。
自分で中身を詰めていただけるので、さくさくした皮のままいただけます。
ラベルも箱の中に入っていたカードも猫が大活躍で猫好きのハートを直撃!

このカードを読んで、最中の皮がもち米でできていることを初めて知りました。ほんとにお餅みたいに香ばしくてさっくさくの皮です。

ぢつはあんこが苦手な私。実家用に取り寄せたセットの中から一包み(5個)分の皮だけをいただいて、お風呂上りにこの一口サイズの大きさの皮にアイスクリームを詰めていただきました。
かわいー。おいしー。
(写真ぼけててごめんなさい。このデジカメ、ピントがうまく合わない。今度サービスセンターに相談してみようと思います←デジカメのせいにしている)051229nekomonaka2


とてもおいしかったし、皮だけの注文もできるので次回またお取り寄せしたいと思います。
福猫でおめでたいからお祝いのときにもぴったりですね。
おめでたい真っ赤な包装紙で包まれて届きました。
うちの猫が一番興味を示したのは、この包装紙でした。051229nekomonaka3

|

« 月姫さんのクリスマス | Main | 福袋 »

ねこれくしょん」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

いろんな猫菓子をみつけてきますね。
猫顔の最中って、やっぱりちょっと食べにくくありませんか?
どこから食べれはいいんだろ?

Posted by: 茶菜子 | December 30, 2005 at 08:46 PM

追伸:肉球最中も可愛いぢゃないですかーっ

Posted by: 茶菜子 | December 30, 2005 at 08:48 PM

茶菜子さん
かわいいでしょ?
食べ方は、一口サイズだから、どこからとか考えずにえいっと一口で行きました。

Posted by: まだむ・りー | December 31, 2005 at 07:52 AM

にゃるほど、一口か・・・ぢゃなくて、
今年はお世話になりました。
クッキー等などまでいただきまして、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

Posted by: 茶菜子 | December 31, 2005 at 02:57 PM

あけましておめでとうございます

昨年は、キャットダンサーで大変お世話になりました
ルナの大のお気に入りになってます
今回の福猫最中もいいですね
かわいいです
見てみたいし、すごく食べて見たいって気持ちになりました
わたしもお取り寄せしようかな

Posted by: bakeneko | January 01, 2006 at 11:16 PM

遅くなりました~。TBありがとございました!
アイスをつめたり、餡子をつめたりして、毎日おやつに食べています。また取り寄せしましょうねー(^^)ノ

Posted by: てんた | January 07, 2006 at 11:57 PM

My programmer is trying to persuade me to move to .net from PHP. I have always disliked the idea because of the expenses. But he's tryiong none the less. I've been using WordPress on numerous websites for about a year and am worried about switching to another platform. I have heard fantastic things about blogengine.net. Is there a way I can import all my wordpress posts into it? Any help would be really appreciated!

Posted by: 1997 ford explorer xlt owners manual | June 25, 2014 at 05:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/7891252

Listed below are links to weblogs that reference 福猫最中:

« 月姫さんのクリスマス | Main | 福袋 »