« あんた誰? | Main | クリスマスプレゼント! »

クリスマスが近づいた

051203ornament2
ふと気づくと今年もあと10日あまりでおしまいの季節になっていました。
クリスマスも近づいています。

ケージのドアにオーナメントを飾ったらガン飛ばす猫(ヘンな顔!)
クリスマスイブにはお客さんがケーキを食べに来ますから、いい子にしていてね。最近人嫌いになってしまったので心配です。

今日は、クリスマスプレゼント用のジンジャークッキーを焼きました。ツリー型、ベル型、星型にこっそり猫型も混ぜて包みます。
ジンジャーは、生の摩り下ろしを加えました。私好みで量たっぷりです。入れすぎかな?051218cookie


買い物から帰ってきて、玄関を開けたら家中にジンジャーとシナモンとお砂糖の甘い香りが漂っていました。

|

« あんた誰? | Main | クリスマスプレゼント! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

まめですねぇ。
この間のゴマのクッキーもおいしかったし、ジンジャークッキーもおいしそうですね。

Posted by: 茶菜子 | December 18, 2005 at 10:42 PM

すごおい!おいしそう&かわいい~
さすがですねえ
ということは・・ケーキも手作りですねっ!!
クッキーやケーキを焼くと家中
いいにおいに包まれますよね
幸せな香りです

Posted by: うちこ母 | December 19, 2005 at 08:05 PM

クッキーありがとございました。
おいしくいただきました。もう全部食べちゃいました。
つつんであったハンカチも素敵に活用させていただきました。
今日はいろいろありがとございます。

Posted by: てんた | December 20, 2005 at 10:50 PM

プーw

不機嫌そうなひめさまの顔がツボでした。
オーナメント気に入らなかったのかしら・・・(笑

相変わらずおいしそうなクッキーです。
今回はアビちゃんでしょうかv

玄関あけたらジンジャーとシナモンの香りなんて・・・
なんて幸せな香りでしょうv

Posted by: エリ | December 20, 2005 at 11:54 PM

茶菜子さん
友人たちにジンジャー風味好評でした。
まめじゃないですが、こういうものは突然作りたくなります。

うちこ母さん
実は生クリーム類が苦手なので、実家にいたころはフルーツケーキを焼いていたのですが、今はオーブントースターに毛がはえた程度のオーブンしかなく、長時間焼くものは無理なんですー。
うちこ母さんちは手作りけーきですか?

てんたさん
すてきに活用していただいてありがとうございます。なのちゃん、おすましですね。

エリさん
笑ってやってください、すごい顔でしょ?ほんとはかわいい顔撮りたかったのに。
アビちゃんクッキーって気がつきませんでした。言われてみれば入れるもので種類がかわりますね。これからもいろんな種類の猫のクッキーに挑みたいと思います

Posted by: まだむ・りー | December 22, 2005 at 06:56 AM

Just desire to say your article is as astounding. The clearness in your post is simply spectacular and i can assume you are an expert on this subject. Fine with your permission let me to grab your RSS feed to keep up to date with forthcoming post. Thanks a million and please keep up the rewarding work.

Posted by: free downloadable music | April 03, 2015 at 03:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/7679267

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスが近づいた:

« あんた誰? | Main | クリスマスプレゼント! »