« Happy Halloween! | Main | クイズの答え »

ヒーローインタビュー

051023hero2


それでは、今回の主役となった月姫さんに、ヒーローもといヒロインインタビューをしたいと思います。

月姫さん、今日はすごい活躍でしたね
「あたちが みつけたの」
「あたちが おいつめたの」
「あたちが つかまえたの」
「でも いなくなっちゃったの」

ある暖かな日曜日
隣の部屋からガサッ、ガサッという音がしてきました。
猫は、ベランダで一人遊んでいるはずだし、風かなと思ったのですが、またガサッ。
巨大なGが出現して、カサコソ部屋の中を動いている音ではないか、と冗談をいいながら、見に行ってみると、猫がリードつきのまま部屋の中に入って来ていました。
そして、そこにおいてあったスーパーの袋の下の何かを狙っています。
その手元を見ると。。。ぎゃああああ!猫の手の下にはまさにGがいました。

5cm級の大物が黒光りしています。

ひぃぃぃ。
すぐマネージャー(同居人)を呼んで、猫がかじったりしないうちに捕獲してもらいました。
弱っていたらしく、動きが鈍くすぐに捕まっていました。

猫は状況が理解できずに、袋の下を何度も捜していました。やがていないとわかると再びベランダに出て、植木鉢を覗き込んでいます。
そこには倒れた植木鉢が。。。。051023genba2


状況から考えるに、どこかで駆除されかけて弱ったGがベランダに飛んできて植木鉢の下に隠れていた。それを猫が見つけて部屋の中に追い込んだようです。

Gを捕まえたことをほめるべきなのか、部屋の中に連れ込んだことをしかるべきなのか、フクザツ。


一周年記念イベントクイズの答え&結果発表は3日の予定です。お楽しみに。

|

« Happy Halloween! | Main | クイズの答え »

ペット」カテゴリの記事

Comments

5cmはでか過ぎるんでないかい?
うちの由希は、そいつを捕まえるのが得意です。無視してくれた方がうれしいんですけど。

Posted by: 茶菜子 | November 01, 2005 at 10:44 PM

この季節少し寒くなってGは家の中に
入ってこようとするらしいですよ
ぞおお~(*~*)ですよね!
うちはまだトンボを獲ってきます
必ず家の中に持ってくるという
習性にも困ったものです

Posted by: うちこ母 | November 02, 2005 at 02:30 PM

はるか昔・・・。
実家の郵便受けを「カタカタ・・・」と言わせながら
Gが進入してきたときの恐怖を久々に思い出しました。
今住んでいるアパートに、まだGは出ていませんが、
フナムシに似た生物をよく見かけます。
1匹ではなく複数いるようです。
大量発生したら、姫をお借りしに行くかも知れません。
猫の手も借り・・・。

Posted by: ちよ | November 03, 2005 at 09:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/6828288

Listed below are links to weblogs that reference ヒーローインタビュー:

« Happy Halloween! | Main | クイズの答え »