« らもさんの最新CD、DVDほか | Main | Happy Halloween! »

しっぽの場所

051026shippo


自分にはないせいか、猫のしっぽの動きがとても気になる。
自信たっぷりなときは根元からピーンと立っている。前足をそろえて座っているときはくるりんとその足に巻きつく。
そんなときは猫はどんな気持ちでしっぽと付き合っているんだろうか?よし、たててやるぞ、と思っているのか、キモチに勝手にしっぽがついてきちゃうのか?
うーん、しっぽがない身でわからない。
051026shippo2JPG
それでこれはくつろいで香箱を組んでいるとき。しっぽはなんと体の下に置いてある。重くはないのかしら?

|

« らもさんの最新CD、DVDほか | Main | Happy Halloween! »

ペット」カテゴリの記事

Comments

えっ お尻から真っ直ぐ前に持ってきてるんですか。
変わったポーズですねぇ

Posted by: てんぐ | October 29, 2005 at 10:33 AM

ぬぁっ!
そんなところに・・・??
これじゃぁ、名前呼ばれたときに
シッポのお返事できないよ、月ちゃん・・・。

香箱組んでる時の猫のシッポって
そういえば意識して見たことないですねぇ。
私はてっきり、体の右か左に寄せてるんだと思っていたのですが・・・。

人間が正座して足が痺れるように、シッポが痺れたりしないのかにゃ~?

Posted by: ちよ | October 29, 2005 at 09:29 PM

てんぐさん
しっぽは左脇のところから体の下に入っているようです。

ちよちゃん
しっぽが体に寄せてあるのも見たことあるんですが、下にしているのは初めて気づいたので、びっくり。
重かったり、しびれたりしないのかしらね?本猫はあんまり気にしてない様子でしたが?

Posted by: まだむ・りー | October 30, 2005 at 09:09 AM

思わず吹きました。

しっぽが長い子だからできるワザですねぇ~~~。

あっ!!!
イベント参加せねば!
末まででしたよね???

Posted by: エリ | October 31, 2005 at 12:07 AM

エリさん
ウけました?
本猫は今日もおかしなかっこうをしていました。証拠写真をばっちりとりましたので、近日中にまた載せる予定です。

Posted by: まだむ・りー | October 31, 2005 at 09:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/6715291

Listed below are links to weblogs that reference しっぽの場所:

« らもさんの最新CD、DVDほか | Main | Happy Halloween! »