« 調味料バトン | Main | お転婆も 物思いする 秋の暮れ »

ベランダの鉢ひっくり返し事件

050911accident

現場からお送りします。
11日午前9時4分ごろ、ベランダの黄色ラズベリーとブラックベリーの鉢が倒されるという事件が起きました。この前日にも黄色ラズベリーの鉢が倒されて先端が折れるという事件が起きたばかり。
現場にいた不審猫から事情を聞いたところ、容疑を認めたため逮捕しました。
「だって、りーどがひっかかっちゃたんだもん あたちもこまったんだもん」と過失を主張している模様です。

猫をベランダに出して植物に水遣りをした後、まだまだ遊びたいという猫を残して家の中に入り、しばらくして様子を見に行ったらこの有様です。
実が付いているときでなくてよかったー。にしても器用にリードを支柱に絡めています。
ずーっと壊れたままかと思っていたアパートのエレベーターが本日めでたく直っていたので、今回は恩赦^_^;
050911hanneko

|

« 調味料バトン | Main | お転婆も 物思いする 秋の暮れ »

ペット」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

あはは、犯猫はそのまま現場に残っていたんですね。
なすすべもなく、座りこんでいる月ちゃんがとってもらぶりー。
やっとエレベーター直ったんですね、よかった、よかった。
すると、今まで階段で!やせたんぢゃないですか?

Posted by: 茶菜子 | September 12, 2005 at 08:08 PM

月姫ちゃんおもいっきり背中を向けて知らん振りを決め込んでいますね(笑)
(リードで逃げたくても逃げられないのか?^^;)

家の猫は何か落としたときにはダッシュで
犯行現場から逃げていきます(^^;

Posted by: ひりゅう | September 12, 2005 at 10:51 PM

あらららら~~~やりましたね~~~!
知らない振りしてそっぽ向いてるのが笑えますね(笑

こないだ、洗濯物を干してる間、ちょっとの間だからとリードをつけずにいたら
ぴょん!と隣りのベランダとの境の上に。
びっくりした~~~!

エレベーター直ってよかったですね!
リーさんもひめさまにとっても(笑

Posted by: エリ | September 14, 2005 at 12:36 AM

現場のマダム・リーさん?・・・
あ、つながりませんね
回線の具合が悪いようです
ところで被害にあった黄色ラズベリーと
ブラックベリーは大丈夫なんでしょうか
犯人の月姫さんも怪我がなくて
不幸中の幸いといったところですね
今後はこの様な事件が起きない事を祈ります

Posted by: うちこ母 | September 14, 2005 at 07:05 AM

エレベーター直ってよかったですね~!
月ちゃん、やっちゃたのね~!(笑)
リードは危険ですものね。うちも以前、首吊り状態で引っかかっていた時は、びっくりしました。
月ちゃんが無事だったので、何よりです★

Posted by: おまんさま | September 14, 2005 at 10:34 PM

ピアスできましたよ。見にきてくださいね。

Posted by: 茶菜子 | September 16, 2005 at 07:30 PM

茶菜子さん
リードが絡まって逃げるに逃げられなかったようです。
ピアス見ました。かわいいー。早く手元に来るといいですね。

ひりゅうさん
犯猫は現場に戻る、ではなく逃走できなかった模様です。うちの猫は、いたずらの初めて見つかると、とことこ無邪気な顔をしてやってきます。
「あたち なんにも やってない」って。
その態度、見え見え^_^;

エリさん
やってくれましたよ。
うちのアパートは隣との境の下が猫がくぐるのに十分なほど空いているので、リードなしは無理です。
一回ベランダに飛び出ちゃったときは、面白がって左右隣、その先まで行ってしまい、肝を冷やしました。

うちこ母さん
先日の事件の現場からお送りします。
すっかり惨劇のあとは片付けられています。黄色ラズベリーの折れた枝先が事件があったことを物語るのみです。鉢がちょっと元気がないのがこの事件の影響かどうかは不明です。
犯猫に単独インタビューを試みましたが、ノーコメントでした。


おまんさま
このくらいですんでよかったです。
一応ぱちんと外れるはずの首輪なのですが、このくらいでは取れないんですね。

Posted by: まだむ・りー | September 17, 2005 at 12:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/5909407

Listed below are links to weblogs that reference ベランダの鉢ひっくり返し事件:

» ピアス [猫まみれの日々]
[Read More]

Tracked on September 16, 2005 at 07:28 PM

« 調味料バトン | Main | お転婆も 物思いする 秋の暮れ »