« 十五夜 | Main | トラに大喜びする人(涙のお弁当2) »

涙のお弁当

三連休最後の日、動物園に出かけました。
050919obento
前の日から準備したお弁当は朝食用。揚げ物ができない私は大阪ガスのレシピでオーブンで作るから揚げを見つけてチャレンジ!でも、なんか違う。。。。色が薄い、カリカリしていない。
写真ではこんがり狐色だったのに。
で、これは大昔にミスドでもらったお重につめました。050919obento2

9時半の開園にあわせてゲートに到着。と思ったら帽子がない!時間待ちのため止まっていたバスから発見してほっとしていたところ、らりらり♪と開園の音楽が鳴ったとき、大変なことを思い出しました。
大好きな劇の電話優先予約が本日の12時からだったー!
毎回毎回苦労をして取っています。
メモも何にも持ってきていない私、即座にうちに引き返すことに。開園直後のこんな時間に駅に向かう人はいないから、バスの時刻まで30分あります。ベンチに座って泣きながらお弁当を広げる。おにぎり、偽者から揚げ、ジャガイモとにんじんと豆の煮物、プチトマトとレタスときゅうり、卵焼き。
食べているうちに一台バスが行っちゃった。あうー。
速攻でうちに帰って、メモと今度は昼食用のバケットP050919_1351
をひっつかんでりたーんとぅざ動物園。最寄り駅で氷とサラダを買い込みバスに乗ってやっと再度ゲートに到着。
チケット予約の電話も思いのほか早くつながり、落ち着いた心持で入園。めでたい。
今日は65歳以上は無料の日だそうで、老カップルや孫をつれて来ている夫婦(休みになるのでしょうか?)が目立ちます。
インド象、050919smatrantiger
↓アムールトラ、050919amurtiger
→スマトラトラに、涼しげなペンギン、それにお目当てのキンシコウの親子。わかりにいくですが赤ちゃんがお母さんの腕に抱かれています。050919kinshikou
。楽しかったです。暑いと動物たちも木陰で休んでいたりして、気持ちはわかるけど、少し見づらかったです。
涼しくなったらまた訪ねたい場所です。
050919neko
お留守番の月姫さん。
お前の遠い親戚にいっぱい会って来たよ。

|

« 十五夜 | Main | トラに大喜びする人(涙のお弁当2) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

なかなか大変でしたね。
でも、おいしそうなお弁当!
動物園を満喫できてよかったですね。

Posted by: 茶菜子 | September 20, 2005 at 12:12 AM

大変な一日でしたね~
でも楽しそう!!
御弁当も美味しそうだな~
バス停で食べちゃたのがちょっともったいない!!
から揚げはカラッと揚がっても時間が経つと
もうべちょべちょですね
私も毎朝御弁当を作るのでせっかくだから
美味しいうちに食べて欲しいな~って思うことしばしば
観劇のチケット取れてよかったですね
私もバレエがすきで毎年必死に電話しては
切り、掛けては切り、そのうちこっちがキレ・・
みたいなことしてます(^_^;)

Posted by: うちこ母 | September 20, 2005 at 11:59 AM

茶菜子さん
満喫しましたが、あつかった~。カンガルーを見ながら食べたカキ氷(オレンジ味)がおいしかったです。

うちこ母さん
毎朝お弁当を作っているなんて尊敬!
カラッと揚がったから揚げが作れるようになりたいです。
バレエは時々友達にくっついて観にいってます。5月にはギエムを見ました。安い席ですけど。

Posted by: まだむ・りー | September 20, 2005 at 10:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/6024850

Listed below are links to weblogs that reference 涙のお弁当:

« 十五夜 | Main | トラに大喜びする人(涙のお弁当2) »