« 地魚ざんまい | Main | ベランダの鉢ひっくり返し事件 »

調味料バトン

050828mike20
お墓参りに行くと、かなりの確率で会える猫です。最初は逃げ腰でしたが、この間はこんなでおなかもなでさせてくれました。
心を開いたしるし?

さーて、茶菜子さんから回ってきた調味料バトンです。参加しているmixiでも答えたことがあるのですがここでも行きまーす。

☆目玉焼き…焼くときに塩、コショウするのでそれ以上は何もかけない。味を見ないでいきなりしょうゆをかける人には殺意を抱くこともある。

☆納豆…付いているたれとからし

☆冷奴…かつぶしとショウガとしょうゆ。ショウガはないときも多し

☆餃子…添付のたれがないときはしょうゆ。外食のときは醤油とお酢

☆カレーライス…何にもかけません。って何かかけるものなの?

☆ナポリタン…粉かすりおろしたチーズ

☆ピザ…タバスコ

☆生キャベツ…大きいのはみそ、千切りはソース

☆トマト…塩かそのまま

☆サラダ…そのままか、マヨネーズかノンオイルドレッシング

☆牡蠣フライ…ソースかレモン

☆メンチカツ・・・ソース。でもメンチカツ苦手なのであまり食べない。

☆コロッケ…ソース

☆てんぷら…てんつゆ

☆とんかつ…ソース

☆ご飯(おかずが無い時)…卵と醤油。お醤油のかわりにたらことかなめたけ瓶詰めとか塩分のあるものを一緒にかけるのも好き。

Q.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

A.ありません。なんとなく残念。

Q.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

A.ありません

次に回す人ですが、どなたか自発的にやってくれる方はいませんか?
050828mike3

|

« 地魚ざんまい | Main | ベランダの鉢ひっくり返し事件 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

あら楽しそうなバトンですね。
いろんなバトンがあるもんだわ~~。

うちの実家では、夏場毎食トマトが食卓に出ますが
塩をかける人、砂糖をかける人、醤油をかける人、ソース、マヨ・・・
と、さまざまです。
ちなみに全部やったことありますが
個人的にはそのまま食べるのが好きです。
サラダの場合はドレッシングかけますけどね(笑

ところでこの猫ちゃん、豆大福みたいでかわいいわvv

Posted by: エリ | September 12, 2005 at 01:11 AM

こんにちは~
茶菜子さんからの調味料バトン私もやりました
トラックバックさせていただきます

Posted by: うちこ母 | September 12, 2005 at 12:20 PM

エリさん
トマトに砂糖と醤油はやったことありません。。。おいしいのかしら。
調味料バトン、ぜひやってみてくださいね!

うちこ母さん
私もトラックバックさせていただきました。

Posted by: まだむ・りー | September 12, 2005 at 07:46 PM

お手数かけてすみませんでした。やっていただいてありがとうございます。
そうか、おっきいキャベツに味噌か・・・きゅうりに味噌はよくやるんだけど。今度やってみよ。
トマトに醤油は美味しいです。砂糖も結構いけます。最近やってないけど。

Posted by: 茶菜子 | September 12, 2005 at 08:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/5896837

Listed below are links to weblogs that reference 調味料バトン:

» その2 調味バトン [ねこびいきーニョンな暮らし]
   「猫まみれの日々」の茶菜子さんから %ってきました「調味バトン」  皆様の家と比較してぷぷっとやっちゃってください  では始めましょー  ☆目玉焼き   私は塩、家族はソース(密かにイヤだな〜と思っている)    ☆納豆    ..... [Read More]

Tracked on September 12, 2005 at 12:23 PM

« 地魚ざんまい | Main | ベランダの鉢ひっくり返し事件 »