« 泥縄パイナップル | Main | パイナップル酒 »

引越し先を見つけなきゃ!

050806hikkoshi
先週の火曜日からアパートのエレベーターが故障しています。エレベーターの管理会社に連絡をしたところ、水曜日に修理に来るとのことだったのですが、いまだ動きません。すぐには直らないような状況なのでしょうか?
状況を知るために、アパートの管理会社に電話をしました。そうしたら、現在は管理をしていないと言うではないですか(゜o゜)
どうやら古いアパートなので、今の消防法にはあわないところがあって行政指導をされたらしいのですが、大家が応じなかったため管理会社が下りてしまったらしいのです。広さはまあまあですが、築20年以上で雨漏りとか先日のブレーカーの問題とかあちこちガタが来ているのはわかっていました。でも、ペット可で駅近なのでしょうがないと思っていました。しかし、とうとうそんな事態になっているとは!1月に契約更新したばかりなのに。
エレベーターがいつ直るのか聞きたいので直接訪ねたのですが、大家は留守。
管理会社がないということは、今後部屋などに不調なところが出た場合、不安です。
はあ、今すぐ出て行くというわけではないですが、真剣にペット可の物件を捜すのをはじめなくてはなりません。ここを捜したときは、猫を条件にしたら、100件あった物件があっという間に3件ぐらいに絞られました。
あの大変だった不動産屋めぐりをまたするのかあ←めんどくさがり
月ちゃん、お婿問題は後回しね、まず、あなたと、人間二人が路頭に迷わないようにしなけりゃね。
月ちゃん、聞いてる?!
050806sleepy2

|

« 泥縄パイナップル | Main | パイナップル酒 »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

それは、ちょっと危険かも。
でも、ペット可というのは、かなり難しそうですよね。
お高いマンションには最近ペット可が増えているようですが。

Posted by: 茶菜子 | August 06, 2005 at 03:46 PM

難しい問題ですね。
うちは以前マンションに暮らしていた事があります。
駅至近で家賃もそこそこ払えるところで○○線沿線。
・・・と、この三つの条件だけでも満たすのに大変でした。
その頃は当然ペット可なんて物件ありませんでしけどね(^.^)
今夏休みで娘の友達の家はペットを連れて旅行が多いです。
でも行ってみるとやはり古かったりしょぼかったりするんだそうです。
ペットと一緒の暮らしってまだまだ認められてないんですね(T_T)

Posted by: うちこ母 | August 07, 2005 at 09:55 AM

やっぱりエレベーターだめですか。。せっかく更新したのにもうお引っ越しするかもしれないんですね!(そんなに時が流れましたか。。。)引っ越し大変そう。。
月ちゃんの三日月目が、絶妙なタイミングで写せてますね。いい顔だ〜。

Posted by: きむ | August 11, 2005 at 12:12 AM

きむさん
エレベーターは直らず、毎日健康のためと思って階段を上っています。
仕事帰りののぼりはちゅらいです。

Posted by: マダム・リー | August 14, 2005 at 09:36 PM

Hi Dear, are you really visiting this site daily, if so after that you will absolutely obtain fastidious knowledge.

Posted by: best Dating sites | December 28, 2014 at 05:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/5334237

Listed below are links to weblogs that reference 引越し先を見つけなきゃ!:

» 行政指導 [行政のしくみ]
行政指導行政指導(ぎょうせいしどう)とは、日本の行政法学で用いられる概念であり、行政手続法は、行政機関(同法2条5号)がその任務又は所掌事務の範囲内において一定の行政目的を実現するため特定の者に一定の作為又は不作為を求める指導、勧告、助言その他の行為であって行政処分|処分に該当しないものをいうと定義...... [Read More]

Tracked on August 07, 2005 at 04:27 PM

» 続・引越し先をみつけなきゃ! [いちにちいちねこ]
今日も大家さんの事務所はお留守。仕方がないのでエレベーターの管理会社に電話して [Read More]

Tracked on August 07, 2005 at 11:33 PM

« 泥縄パイナップル | Main | パイナップル酒 »