« お盆休み | Main | 防災対策 »

株式会社日広エージェンシー企画課長中島裕之

P050816_1840
を買いました。
これから先新刊が出てうれしいと思うことも減るのかと思うともったいなくてすぐには買えず、いつ買おうかと楽しみに待っていました。
今、この本が読みたいと思う時間ができ、さて買おうとすると見つかりません。住んでいる町の書店3店、会社の近くの書店1店、今日出かけた新宿の書店1店ですべて品切れ。やっとブックファーストで見つけてきました。売れているんでしょうか?
しかし「株式会社日広エージェンシー企画課長中島裕之」って言いにくい題名で、書店の人に聞くとき困りました。
「ニッコウは、日航って書くんですか?」「ビジネス書ですか?」などど聞かれたりしたので、最後には自分で書いたメモを見せて聞くようにしていました。

今半分読み終わったところです。
内容は、株式会社日広エージェンシーでサラリーマンコピーライターとして働いていたころの企画書の集大成。企画書でこれだけ楽しく読ませるのはすごいです。自筆の絵もついていてビジュアルで具体的に迫る内容は、くすり、にやりと笑えます。

宮前社長の解説が、聞き取りの形で載っていますが、企画書とページが全然合わなくて読みにくい点が残念です。

一気に読んでしまうのはもったいないので、後半分はまた明日のためにとっておきます。

|

« お盆休み | Main | 防災対策 »

ペット」カテゴリの記事

中島らも」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

すごいなぁ~~~。
企画書がおもしろい読み物になるなんて・・・!

私も仕事で企画をちょっとやったりするので
すごく興味あります。

ところで、ひめさまはほんとに小柄で華奢ですね。
仔猫みたい。
さくらもこんなふうになるかなぁ~~。
さくらママも小柄なんですよね。

タビキチは男の子!っていう体型なので
さくらは華奢だといいなぁ~~。

あ、うちでイベントはじめました。
おひまがあったらぜひ参加してくださいねv
お待ちしています♪

Posted by: エリ | August 20, 2005 at 06:40 PM

エリさん
ロシアンの女の子は小柄な子も多いみたいですよ。うちは今3キロ弱。
男の子は肩の筋肉が盛り上がっていたりするみたいです。ロシはもともと筋肉質だからかな?

イベントのご案内ありがとうございます。難しい問題ばかりですが後ほどチャレンジしてみます。

Posted by: マダム・リー | August 27, 2005 at 12:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/5498032

Listed below are links to weblogs that reference 株式会社日広エージェンシー企画課長中島裕之:

« お盆休み | Main | 防災対策 »