« 猫の場所 | Main | ランドリーバスケット »

ねこのクラフトと雑貨展

050828


土曜日に渋谷に「ドレッサー」というお芝居を観に行きました。
東急東横店で「渋谷猫通り商店街22番地 ねこのクラフトと雑貨展」というのをやっているのを駅で知り、30分くらいで見終わるだろうと軽い気持ちで寄りました。31日(水)まで開催されています。
いやー、どれもかわいい、手作り品中心の猫グッズの山。狭い会場にもかかわらず、思わず目を引かれ立ち止まること多々で時間が足りなくなりました。作者の方とお話もできるのですが、私は初めての人と話すのが苦手(~_~;)
手作りの暖かさあふれるレザークラフトや七宝やシルバーなどの工芸品、センスにあふれたファブリックやステーショナリーなど、どこを覗いても、猫、猫、猫。
楽しかったー。計画外だったのであまり高いものは買えませんでしたが、写真の品々を購入。ウィットにとんだ猫の絵のプリントされたふきんには何種類かあって、友達用に「つかれた時は少し休んでまた歩き出そう」というのも買いました。
家事をしながらほのぼのできそうだと思います。
右側はふわふわしたはがきで、これは別の友達のバースデーカードにする予定です。

素敵な七宝作品を見ていて、どこかで見たと思って一生懸命思い出してみたら、ろしあんぶるースリーというサイトを運営されている方!その方の月猫工房も出展されていました。
ちいちゃなトラ猫のピアスを買いましたが、写真を送ればうちのこオリジナルをオーダーできるそうなので、今度お願いしたいです。
今回グッズを見て歩いても、ブルー単色ってあまりデザイン的に目立たないのかロシアンブルーの姿はほとんど発見できなかったんです。(一筆箋はロシアンブルーがいたので即買い)
やはりデザイン的には白黒猫(とくに足袋猫模様)やはっきりしたトラ猫などがいいのかなーと感じました。
そういう猫を飼っている人がうらやましいです。
050828pierce

|

« 猫の場所 | Main | ランドリーバスケット »

ねこれくしょん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

かわいいっ、私も、茶々のピアスが欲しいっ!
一番耳に映えそうですもんね。

Posted by: 茶菜子 | August 29, 2005 at 08:10 PM

ああ~!それ私も行きましたあ!
ぶるすりさんのホームページで見つけて
娘を連れて渋谷まで。
月猫さん(ぶるすりさん)にもお会いして
お話しました。
とってもきれいな方でした。
私はぶら下がるタイプのピアスを購入。
(昨日の日記にアップしてあります)
確かにロシアンはモチーフになりにくそうですね。
一筆箋きのう行った時はもうありませんでした(T_T)
どれもかわいかったですね。
またあったら行きたいなあ~。

Posted by: うちこ母 | August 30, 2005 at 08:50 PM

こんにちは。ねこてぬぐいありがとうございました~!
で、TBさせていただきました(^^)/

Posted by: てんた | August 31, 2005 at 10:39 PM

ピアス、注文しちゃいましたーっ
来たらアップしますね。

Posted by: 茶菜子 | September 04, 2005 at 07:54 PM

茶菜子さん
注文したんですか!茶々ちゃんで?
ぜひ見せてくださいねー

うちこ母さん
行かれていたのですね。
私はほんと偶然でしたが行けてラッキーでした。猫グッズって見てるだけでも楽しい。みんな欲しくなっちゃうけど。

てんたさん
TB返ししました。なのちゃんにも気に入ってもらえたようでなによりです。


Posted by: マダム・リー | September 04, 2005 at 10:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/5679941

Listed below are links to weblogs that reference ねこのクラフトと雑貨展:

» ねこてぬぐい [nano*log]
きょう、猫飼いの先輩から、「ねこのクラフトと雑貨展」(今日で終了したらしい)のおみやげをいただきました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチねこ柄のてぬぐいです。かわいいのだ~!マダム・リーさん、ありがとう!! まさに今の私にぴったり(^-^)♪いやいや、わたしにぴったり。それならば、「てんちゃんの得意だった“ほっかむり”をなのさんでもしてみよう」と無謀なことを試みる。。。よいしょ。 これが限界~。ここから上は怒る怒る(^^; ハッ∑(゚ロ゚〃) そうだ、おっぴろげている時を狙えばいいのだ!おなかに そっ... [Read More]

Tracked on August 31, 2005 at 10:36 PM

« 猫の場所 | Main | ランドリーバスケット »