« パイナップル酒 | Main | お盆休み »

続・引越し先をみつけなきゃ!

050803komatta2
今日も大家さんの事務所はお留守。仕方がないのでエレベーターの管理会社に電話して状況を聞くと衝撃の事実がわかりました。なんと「漏水があったので、お客様の了解を得て止めてある。修理等の予定は未定」というではありませんか!
漏水の修理をしない限り、エレベーターは動かない。先の元管理会社とのトラブルも、漏水の後のケアをめぐってのものもあったらしいので、たぶんその修理は大掛かりなものであると想像がつきます。これは当分復旧の見込みはありません(ToT)

今日から不動産屋めぐりを開始。最初に行った所は前の前のこのアパートの管理会社。そう、ここへの入居を斡旋してくれた会社。斡旋してくれた人は退社しちゃっていました。ここの事情を話したら、その場にいた全員から乾いた笑いが。。。。事情があるなら、斡旋する前に教えてよーっ。
次に行った不動産屋ではよさそうな物件を紹介されましたが、家賃が高い。。。3階なのにエレベーターが最初からついていない。来週見学に行ってきます。
すぐに出て行かなくてはならないというわけではないので、しばらくいい物件が出て来ないか待って見るつもりです。お盆後に少し動きがあると言う話があったので、期待しています。
どこかに、駅から近くて新しくてペット可の物件が転がってないかしら?

|

« パイナップル酒 | Main | お盆休み »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

なんだか頭にくる話ですねぇ。
しかも更新したばっかりなんですって~~~?

今のアパートを紹介してくれた不動産屋さんはもうやめたほうがいいですよー。
なんか頭にくるもの。(プリプリ)

月ちゃんと一緒に快適に過ごせるお家が見つかるよう祈ってます。


ところで、パイナップル酒、気になります。
炭酸で割ったらおいしそ~~~!

味、どうですか?

Posted by: エリ | August 08, 2005 at 01:06 AM

失礼な不動産屋ですね。
うちの近所ならあるんだけどなーっ。
でも、賃貸じゃないマンションだから高いしねぇ。
がんばって探してください。としか言えない・・・。

Posted by: 茶菜子 | August 08, 2005 at 10:00 PM

エリさん、茶菜子さん
不動産屋、失礼と言うより、こんな事態になったので、転居にいいところを一番最初に紹介しろ!親切にしろ!って感じです。

エリさん
パイナップル酒、炭酸で割っておされなシャンパングラスに注いだ写真が雑誌に載ってました。
炭酸で割るとさわやかでよさそうですよね。

茶菜子さん
賃貸じゃないマンション、宝くじででもあたれば即金で買うんですけど^_^;それ、今度から狙います。

Posted by: マダム・リー | August 09, 2005 at 07:17 AM

はじめましてー。
なんか似てる境遇といいますか・・・なので
突然コメントさせてもらいました。
うちは室内犬専用マンション1F。
 入居1ヶ月で漏水が発覚し、昨日業者さんが
ようやく漏水元をつきとめてくれたものの
「住めません」状態になりました。
すでに和室はカビが繁殖してきてるし
壁をあけたら大量の排水(洗濯排水)
でもうちの不動産やさんは親切丁寧なかたで
設備屋さんたちと一緒に出向いて
スーツ姿で掃除したり水くみあげたり汗だくになって
作業してくださったんですよ。
この地区では名前を聞いたらあまり好まれない
というか目立たない不動産屋さんなのですが(小さいし)
実態はこんな感じで必死になってくれる担当の方がいて
不幸中の幸いといった感じです。
でも10月半ばにならないと他の部屋の空きがでないので
それまでカビのお部屋で生活しないといけません。
引越しも考えてるんですけどペット可は難しいですよね。

Posted by: えりこ | September 19, 2005 at 11:08 AM

えりこさん
引っ越して1ヶ月はつらいですね!幸い不動産屋はよい方のようですが、いいところが見つかったら引越料も負担していただいて動きたいところですよね。
わんちゃんとえりこさんの体調は大丈夫ですか?

Posted by: まだむ・りー | September 19, 2005 at 11:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/5356087

Listed below are links to weblogs that reference 続・引越し先をみつけなきゃ!:

» お盆休み [いちにちいちねこ]
猫は一年中毎日が夏休み状態だし、私にはお盆休みはない。しかし、世の中お休みモー [Read More]

Tracked on August 21, 2005 at 01:05 PM

« パイナップル酒 | Main | お盆休み »