« ベランダの休日 | Main | 日光浴 »

危なかった。。。

050722penguin
本日我が家では電気設備の点検を受けました。留守でも外から漏電を調べてくれると言ったのですが、風呂場とトイレの電球が3ヶ月に1回は切れるので、見てもらおうと休みを取って点検のおじさまを迎えました。
そうしたら、きゃー、なんとブレーカーの一番電気消費が多いリビングとキッチンにつながる線が焦げてました!このままでは火事につながったそうです。その場で修理してもらったのですが、その焦げていた電線がこれ。
人間2猫1が丸焼けになる前に発見できてよかった。
このアパートは古いのでブレーカーに漏電防止装置もついていないとこのこと。古い故にペット可だったので、なんともいえないのですが、、、
結局風呂場とトイレの電球は、普通の安いのを使っていればそのくらいで切れて当たり前とのこと、せめて300円はするものと使ってくださいと言われて解決しました。P050722_2250


点検を無事?終了して、花金(古い)を楽しむために夜はペンギンのいる居酒屋へ。
ペンギンは確かにキュートで涼しげで楽しめましたが、ごはんとお酒がイマイチ。刺身は冷凍の味がするし、揚げ物はラードの味がするしでおいしくもまずくもないチェーンの居酒屋レベル。これでおなかいっぱいにするのはちょっと悲しかったです。
きっとセバスチャンとロッテンマイヤーさん(ペンギンの名前)にお会いすることはもうないと思います。
姿がかわいかったペンギンのエビサンド050722penguin2

|

« ベランダの休日 | Main | 日光浴 »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

おおっ、あぶなかったですねぇ。火事になったら、月ちゃまかかえて逃げなきゃですよ!無事に済んで、よかった、よかった。
エビサンドも可愛いですけど、ペンギンさんを見ながらご飯が食べられるんですか?へぇ~。
でも、ハイジはともかく、せめてクララはいないんでしょうか?

Posted by: 茶菜子 | July 23, 2005 at 03:01 PM

茶菜子さん
ブレーカーは玄関にあるので、いざ火事になったら退路が断たれてしまいます。きゃー。
クララはきっと、ペンギンが立つたびに「クララが立った」って言わなきゃいけないので名づけなかったんですよ^_^;

Posted by: マダム・リー | July 27, 2005 at 09:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/5096776

Listed below are links to weblogs that reference 危なかった。。。:

« ベランダの休日 | Main | 日光浴 »