« CATS | Main | 最近ゲットしたもの »

デジカメを買った

050703ixy
ついに買いました。悩みに悩んで選んだのはIXY600。いろいろなデジカメのカタログを集めて読んで、様々な機能に頭がこんがらがって、使いこなせなければ意味がないから標準的なものを買おうと決心しました。
でも、買ったとたんパナソニックから手振れ防止機能付のものが出たので、そっちの方がよかったかも、と心が揺れています。
まだ全然使い方がわからなくて、使えていません。傑作写真が取れますように、と床の間に飾って祈っているような状態です^_^;
そのうち、ここでもその写真を公開できますように。今日のところはまだ携帯で撮った写真を使っています。

050709raspberry
ベランダガーデニングのラズベリーの実も膨らんできました。黄色のラズベリーなのですが、ほのかに赤みがかっているのはなぜでしょうか?熟すにつれて色もかわってくるのかな?
今日は、ブラックベリーの鉢に支柱を立てていて、誤って枝を折ってしまいショック~。まだ青い実が7つもついている枝だったのでがっくり。
せめてもと花瓶にさして飾っています。

|

« CATS | Main | 最近ゲットしたもの »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

デジカメとうとう買いましたか!!
私もデジカメでネコ写真撮ってますよ。
でもなぜかブログに載らないのです。
大きすぎるのかな?
載せ方教えてください(超初心者ですいません(^^ゞ)
デジカメは綺麗に取れますよ~。
床のゴミまで写ります(^_^;)
さっき更新したら5分後にメンテ突入。
せっかく更新したのにがっかり・・・。

Posted by: うちこ母 | July 11, 2005 at 10:56 AM

私もデジカメと携帯、両方使ってます。
私もデジカメ買ったあとに、あっちの方がよかった!と思ったのがありました。がっかり・・・。でも、使ってますけどね。

Posted by: 茶菜子 | July 11, 2005 at 07:11 PM

おおう!
いいなぁ新しいデジカメ・・・。

これで姫さまますます美猫に写っちゃいますね!

うちのはちびちょいサイバーショットです。
フラッシュ使うときれいに撮れないので
写真には苦労してます(涙

そろそろ新しいデジカメがほしいなぁ。
でも携帯も新しいのが欲しいこのごろ。

うーんうーん。

ラズベリーかわいいなぁ~~~!
この薄い色、なんともかわいいですね。
でも黄色だと熟してるのが見分けにくそう?!

うちもトマトが色づいてきましたよー!

Posted by: エリ | July 12, 2005 at 12:45 AM

うちこ母さん
床のごみまで写ってしまうとは、侮れません。まず掃除をしてから出ないとデジカメを使えそうにない我が家です。
写真の容量の大きさはデジカメで設定できると思うので、最初から小さいものにするか、画像加工ソフトでアップロード可能な大きさまで小さくするかどちらかになると思います。。。といいつつ、私もまだできません。

茶菜子さん
私も両方使いこなせるようになりたいです。

エリさん
買うまで私も悩みました。携帯は1年前に新しくしてあります。
ラズベリーは、どの時点で熟した色なのか(@_@)毎日見ながら考えてますが、見ているうちに干からびちゃったりして。。。。
トマト、いいなあ。お日様の光をいっぱい浴びておいしくなーれ

Posted by: マダム・リー | July 12, 2005 at 09:30 PM

おNEWのデジカメ良いですね~~
うちもほしーーー!!!(切実)
今のは半分壊れかけてるので、だましだまし
毎日酷使してます。。。。。
そのうち、動かなくなるでしょう。。。。
デジカメUP写真、楽しみにしてますw

Posted by: くま茶 | July 12, 2005 at 09:38 PM

デジカメ、いいの買いましたねー。
私も新しいのが欲しい…。
今持ってるヤツは、倍率はすごくいいんですけど、
大きいし重いんですよね(^_^;)
使い切れないのに高スペックのヤツを買っちゃった(笑)
家でウチのニャンコ達を撮るのは問題ないんですけど、
実家にも子ニャンが来たので、手軽に撮れて持ち歩ける、
小さくてカワイイヤツが欲しいデス。

Posted by: ゆきちゃりん | July 16, 2005 at 02:46 PM

くま茶さん
かわいいコニャンコが来たんですものね、カメラほしくなっちゃいますよね。
今日やっと一部にデジカメの写真を使うことができました。サイズ変更とか、圧縮とかちょうどよくするのが難しかったです。

ゆきちゃりんさん
実家に行かれるの楽しみですねー。ブログでのリポ楽しみにしています。

Posted by: マダム・リー | July 18, 2005 at 10:12 PM

Hello are using Wordpress for your site platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and create my own. Do you require any coding knowledge to make your own blog? Any help would be really appreciated!

Posted by: Best dating sites | December 26, 2014 at 09:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/4916184

Listed below are links to weblogs that reference デジカメを買った:

« CATS | Main | 最近ゲットしたもの »