« 危なかった。。。 | Main | らもさんの一周忌 »

日光浴

050722veranda3

ベランダの柵の上に出て木に止まっている鳥を狙う猫。この木はアパートの敷地内に数本ある大木です。このあと隣の陣地の方が木に近いと「緊急の際はここを破って隣に非難してください」の横から向こうへ行こうとごみバケツの上からジャンプ。リードがそれ以上行かないので見事落下していました。
カチッと着脱する首輪でもそのくらいでは外れないのね。
その後、くつろいで日光浴する姫。そんな汚いダンボールの上でくつろがなくてもいいのに。どうしてグリーンがあるきれいな方でくつろいでくれないのかしら?050722veranda2




050722blackberry
ブラックベリーが赤くなっています。これが真っ黒になれば熟して収穫できます。
050722jasmine2
大輪ジャスミン(オオバナソケイ)が咲き始めました。くんくんするといい香り。アラビアジャスミン(マツリカ)もほしいのですがなかなか苗が見つかりません。

|

« 危なかった。。。 | Main | らもさんの一周忌 »

ペット」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

家事も未然に防げてよかったですね。
でも、ペンギンのいるお店って・・珍しい!!
このアイディアは他に類を見ないものですね。
ネコって外で擬似狩りを楽しむのが大好きですよね。
月ちゃんもそうなんですね。
うちも朝飯前から「そと~そと~」って
鳴いてます。あ~あ。

Posted by: うちこ母 | July 23, 2005 at 08:40 AM

このジャスミンっていい香りなんですよねぇ~~~。
うちにもあったのですけど見事に枯らしました(泣

今日の月姫ちゃんからは野生の匂いがするわー。
猫って、時々近寄りがたいような表情をしますよね。

あ、でもダンボールの上でホームレスごっこの姫さまもかわいいv

Posted by: エリ | July 24, 2005 at 12:11 AM

月ちゃん、首は大丈夫ですか?グエッってなりませんでした?
でも、猫って、紙の上とか本の上とか、特に人が読んでる新聞の上が好きですよね。

Posted by: 茶菜子 | July 24, 2005 at 10:25 AM

いいですね~、ひなたぼっこする猫。
心が和みます。
うちのアパートは猫が飼えないので、熱帯魚で寂しさを紛らわしております、ワタクシ。
ロシアンブルーは高貴さが漂いますね~。
ダンボールの上でも高貴!
実家の猫(雑種トラ)は家の中にいても野良くさいです(爆)
それはそれで、味があるのですが・・・。
やっぱりスレンダーで気品漂う月姫には憧れてしまいます。

Posted by: ちよ | July 26, 2005 at 10:16 PM

うちこ母さん
あの居酒屋はペンギンがいるのがウリなのです。水槽もきれいに掃除されていましたが、フンが出ないように営業時間はえさをもらえないのか、水槽を覗き込むと「餌~?」と寄ってきていました。
猫のハンティング精神は生まれつきなんでしょうね。

エリさん
エリさんでも枯らしちゃったりするんですか?今のところジャスミンは元気ですが、越冬が心配です。
ホームレス仕様の月ちゃんをほめてくれてありがとうございます。

茶菜子さん
首はグエッってなったようです。だってもう、そのジャンプはあきらめてしませんもの。

ちよさん
いらっしゃーい。
うちの猫には野性味のかけらもありません。さすが代々家猫の家系って感じです。
ぐぴちゃんたち見に寄らせていただきますね。

Posted by: マダム・リー | July 27, 2005 at 06:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/5097259

Listed below are links to weblogs that reference 日光浴:

« 危なかった。。。 | Main | らもさんの一周忌 »