« 最近ゲットしたもの | Main | 危なかった。。。 »

ベランダの休日

050710gomibaketsu
とうとう梅雨明けした今日は海の日。とってもいいお天気でした。
どこへも行かず、家でごろごろ英気を養いました。ここのところ残業続きでブログの更新ができなかったので今日は二つ目の記事を書いちゃいます。

ベランダに水遣りに出ようとすると飛んで来て「一緒に出る」と言うようになった月姫さん。隣との境の辺りがお気に入り。かわいいポーズだったのでつい撮りましたが、ごみバケツほこりだらけ(撮影後すぐ掃除しました)
050718
隣へ不法侵入しようとしていますが、3mのリードではちょうどここで行き止まりです。


050716raspberry
黄色ラズベリーの実が熟して2個収穫。やっぱり赤い。。。。なぜ?黄色いはずなのに。

050710rose
うちに来てすぐ水のやりすぎで弱って、うどん粉病にかかってしまったつるばら「ブルームーン」。その後熱心にうどん粉病の薬を撒いていたら、薬害で新芽が枯れてしまいました。どうなることかと思っていたのですが、かれた枝先の横から新芽が出て若葉が開きました。ほっ。
今は木酢液をスプレーして病気の予防に努めています。

|

« 最近ゲットしたもの | Main | 危なかった。。。 »

ペット」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

う~~~ん姫さまかわいいわ~~~v
ロシって口元がたまらなくかわいいですよね。
そのおててもたまんないわぁ(*´д`*)
猫の手ってなんてかわいいのかしら。

ところでラズベリー、オレンジっぽいですよね。
普通のはもっとピンクっぽい赤な気がします。

うちのミニバラが茶色くなってきたのでよーっく見てみたら
恐ろしいくらいはハダニがついていました。キャー。

全部切りつめて坊主にしちゃった。
復活するかな~~~?

Posted by: エリ | July 19, 2005 at 12:05 AM

月ちゃんもやっぱりお外が好きですか?
うちのヤツも大好きです。
お散歩ベストを買ったのでアップしました。
他のネコちゃんたちは結構お外が嫌い
みたいです。
3度のご飯より外が好きって感じなので
ちょっと困りものです。(^_^;)

Posted by: うちこ母 | July 19, 2005 at 09:30 PM

月ちゃんらぶりー、お手てがまたらぶりーっ、表情がいいですねーっ、あれは何?みたいな顔で!
木酢液って、TOKIOがトキオ村で使ってた、安心な防虫剤ですよね。

Posted by: 茶菜子 | July 20, 2005 at 07:37 PM

エリさん
猫のおててってかわいいですよねー。タビちゃんの肉まんおててには単色ではかないませんが。。。
ハダニ。。。こわいわっ。ミニバラ復活しますように。

うちこ母さん
ベスト姿見せていただきました。メイちゃんお似合いです。

茶菜子さん
これは、飛んでいる虫を探している顔です。わくわくしちゃうらしいです。

Posted by: マダム・リー | July 21, 2005 at 07:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/5026417

Listed below are links to weblogs that reference ベランダの休日:

« 最近ゲットしたもの | Main | 危なかった。。。 »