« らもさんの新刊 | Main | あめ の ひ »

お出かけ

050618odekake2
友人の新居訪問に、猫を連れて行きました。いいこにしていれば「私も猫飼おうかしら?」と猫ファンが増えることを希望しての訪問です。
050618odekake
まず「知らないとこ、嫌い!」とシャーッ。ピアノの下やソファーの下に隠れて威嚇します。愛嬌なんて振り撒くどころではありません。うちでは知らない人が来ても平気なのにこの内弁慶ぶり。
ああ、、、、友人が猫を飼いたくなったりはしなさそうです。。。。。。
電車で一時間以上かかったのがいけないのでしょうか?何回か行けば慣れてリラックスできるよね、月ちゃん。050618okekake3
帰りにソファーの下から引っ張り出して、キャリーバックに入るのも抵抗して「シャーッ」。
外の道路に出たとたん、帰れることを理解したのか「にゃ」と声が変わったのには笑ってしまいました。家のドアの前でも鍵を開けるのが待ちきれずに鳴いていました。
今日はそのとき以外は鳴き声をたてなかったので、よっぽど待ち遠しかったのでしょう。家に帰ってからは何事もなかったかのように普段どおり過ごしていました。

|

« らもさんの新刊 | Main | あめ の ひ »

ペット」カテゴリの記事

Comments

うわ!!
月ちゃんがすごいお顔で怒ってますね!!
知らない所はイヤだったんですねー。
やっぱり、お家が一番なんですね。
お友達、残念でしたね。
猫は可愛いんですよーーー。

Posted by: くま茶 | June 20, 2005 at 09:31 PM

二人とも大変でしたね。
電車で1時間は人間も辛い。
何度も繰り返しているうちに慣れるかも・・。
でもその前に人間が疲れますね(^^ゞ
せっかくかわいい月ちゃんを見せに行ったのに
何だか逆にあだになってしまって残念!
今度は見に来てもらうのはいかが?

Posted by: うちこ母 | June 20, 2005 at 11:19 PM

うほー!

姫様怒った顔もかわいいですぞ~~~~v
しかもその右手は猫パンチ炸裂中??

やっぱりおうちが一番なのね。月姫ちゃん。

タビキチのようにどこでもリラックスされると
楽だけどちょっとさびしかったりします。

私ってばワガママな飼い主。

Posted by: エリ | June 22, 2005 at 12:25 AM

くま茶さん
ホントにおうちが一番のようです。うちでは一番えらいかのような振る舞いです。

うちこ母さん
1回友人はうちに来ているのですが、そのときは月ちゃんが傍若無人な振る舞いをして「きかん気のコ」といわれてしまったので、名誉挽回のチャンスだったのです。

エリさん
ええ、爪を出さない高速猫パンチです。ペペペペッと手をぶたれました。
タビキチちゃんは、外出大丈夫なんですね。うらやましい。

Posted by: マダム・リー | June 23, 2005 at 05:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/4622703

Listed below are links to weblogs that reference お出かけ:

« らもさんの新刊 | Main | あめ の ひ »