« 濡れねずみ色 | Main | CATS »

1ヶ月ぶりにあにゃーん

050629sexy
とうとう1ヶ月ぶりの発情がやってまいりました。
春秋しか発情しないんじゃないかなとの希望的観測は打ち破られました。
本猫は発情中は玄関に行きたがります。この扉の向こうに素敵なオスが待っているのとでも言いたげです。
玄関前でセクシーポーズ

|

« 濡れねずみ色 | Main | CATS »

ペット」カテゴリの記事

Comments

そうそう、そう思いますよね。
でも実はネコの発情って4,5日くらい(?)続いて
間をちょっと空けてまた4,5日・・・をしばらく
繰り返すんですよね。
もう、本気で燃え上がっちゃうもんだから
こっちが辛くて・・・手術しちゃいました(-_-;)
今家の周りの地域ネコ(一部去勢済み)が恋の季節に
入りました。
「ニャオオォ~ン」って声にもうちのヤツは無反応です。
避妊手術のお陰??

Posted by: うちこ母 | June 30, 2005 at 11:32 AM

うちのもみーんな、しゅるつ済です。
これ以上増えても飼えませんから・・・と思ってるのに、毎年増えてるのはなぜだろう・・・。
一匹二万はきついんだぞーっ!

Posted by: 茶菜子 | June 30, 2005 at 08:35 PM

あにゃー。せくしー月姫ちゃんだー。

普段とは考えられない声でないたりしますよねー。
スリスリも激しくなるし。

タビキチは男の子だから単独で発情したりはしないのですが
最近みゅうの上に乗ろうとして怒られてます。

そろそろ手術かなぁ・・・
なんか迷いますよねぇー。

Posted by: エリ | July 01, 2005 at 12:51 AM

うちの猫は発情がとても変わっていたので、
具合が悪いのでは?と思い病院へ駆け込んだら
発情期でした 笑
避妊手術は悩みますよね…

Posted by: なな | July 05, 2005 at 12:15 AM

うちこ母さん
避妊手術、孫の顔を見るのがあきらめ切れなくて悩んでいます。うちの猫も周りの猫の声には反応しません。自分のことを猫ではないと思っているのかもしれません。

茶菜子さん
多頭飼いは憧れなんですが、賃貸では難しい面もあって思案中なんです。

エリさん
タビキチちゃんは、青春真っ盛りなんですね。ヤンパパ?

ななさん
悩んでますー

Posted by: マダム・リー | July 06, 2005 at 09:50 PM

ご無沙汰で~す!ようやく復活できました。うちは引越しのドタバタで、サイクルが1週間ほど狂いましたが、昨日からまたまた発情が始まりました。あと5日ほど続くでしょう・・・。
そろそろ決断の時が迫っているように感じます。
ペット禁止の住まいの為、限界があるのです。以前のマンションより狭いし、声が外に漏れるのでは!?と、ドキドキの毎日です。

Posted by: おまんさま | July 10, 2005 at 10:39 PM

おまんさま
お引越しお疲れ様でした!
マンゴちゃんも、環境が変わったり、発情したり大変ですね。
うちのは今回いつもより短い5日で終わりました。今までは10日くらい続いたので楽でしたよ。

Posted by: マダム・リー | July 12, 2005 at 09:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/4767872

Listed below are links to weblogs that reference 1ヶ月ぶりにあにゃーん:

« 濡れねずみ色 | Main | CATS »