« 今日は土曜日 | Main | 猫の形には神様が宿っている »

ダイエット

050529tsuki2
昨日実家でもらった「サイリウムラーメン」というインスタントラーメンが今日の朝食でした。「一人一袋じゃ量が足りないみたい」ってお母さん、これは植物繊維が入っていて少量で満腹感が得られるというダイエット食品ですよ。
もらいものらしくて、いまいちよく理解してないままくれたみたいです、うちの母。
普通のラーメンより麺がやや固めで少し伸びたくらいが私の好みです。袋から出したとき量が少ないような感じがしたのですが、具にキャベツをたくさん入れて(火を通したキャベツ好き)卵を落とし、のりをちぎったらそれなりの量になりました。050529ramen

味はしょうゆ味でまあまあでしたが、驚いたのは食後の腹持ちのよさ。食べ終わってしばらくたってから胃の中で何かがググーンと膨らんだ感じで8時に食べたら、2時までおなかが空きませんでした。しかし、私のマネージャーは12時過ぎには空腹になったようなので個人差があるようです。
会社の健康診断まで、毎日夕食をこれにしたら効果がありそうな気がしますが、5個しかもらってこなかったのであと3個です。
どこで売っているのかな?
050529feeding

|

« 今日は土曜日 | Main | 猫の形には神様が宿っている »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

お嬢様のご飯はアイムス!?のみですか?
マンゴは初め、サイエンスのみだったのですが、今は色んなものを日替わりで与えています。アイムスは殆ど残してしまいます。
食が細いし、2.4キロしかないので、もう少し太って欲しいのですが。
昨日から、また発情してます。付き合うのもけっこう大変です。お宅はどうですか~?

Posted by: omansama | May 30, 2005 at 12:23 AM

おまんさま
マンゴちゃんは細いのね。うちは3キロちょっとくらいです。
アイムス ユーカヌバ一筋で、子猫用から大人用に変えただけです。
袋から出したてを食べたいと要求する以外はわがままは言いません。(昼間留守なのでいつも多めに出していきます。帰宅すると残っていても新しいのをほしがります。)
うちはもう発情して1週間です。発情中は食欲もりもりになりますが体重は増えないみたいです。

Posted by: マダム・リー | May 30, 2005 at 12:53 AM

うは!!
ふくは今、3kgあるので、、、、月姫ちゃんと同じぐらいの大きさなのですね!!
きゃきゃ。
うちもカリカリはアイムスです。
ダイエットラーメン良いですね~
ダイエット、私、大真面目に考えねば。。。。という状況です(涙)

Posted by: くま茶 | May 30, 2005 at 04:42 PM

くま茶さん
ふくちゃんは今うちの猫と同じくらいの大きさなんですね。でもこれからもっと大きくなりますよね?
もともと筋肉質なロシですが、男の子方がマッチョになると聞いています。

Posted by: マダム・リー | May 31, 2005 at 05:41 AM

はじめまして♪遊びにきてくださりありがとうございました。
我が家のなったん。ダイエットしてるはずなのに、
おなかタプタプ。涙
飼い主に似て太りやすい体質みたいなのです。
頑張っているんだけど
どーにもこーにも…
とほほです。

Posted by: なな | May 31, 2005 at 06:54 PM

Hey there! I've been following your web site for some time now and finally got the courage to go ahead and give you a shout out from Austin Texas! Just wanted to say keep up the fantastic work!

Posted by: free music downloads | February 27, 2015 at 08:51 PM

I was suggested this website by my cousin. I am not sure whether this post is written by him as no one else know such detailed about my trouble. You are incredible! Thanks!

Posted by: free music downloads | April 03, 2015 at 07:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/4332860

Listed below are links to weblogs that reference ダイエット:

« 今日は土曜日 | Main | 猫の形には神様が宿っている »