« タイやヒラメの舞い踊り♪ | Main | ダイエット »

今日は土曜日

P050528_1042
ゆっくり寝ていたいのに、朝5時から猫が「朝でしょ、早く出して」と夜間入っているケージの中で騒ぎ出しました。目が開かないのでもうちょっと、もうちょっとと時間を稼ぎ、しぶしぶ起きてケージから出したらすぐに隣の部屋の自分のクッションで寝出しました。後ろ足がよく伸びてます。
眠かったのなら、もう少し静かに寝ていてくれてもいいんじゃない?
お昼ごろから人間だけで電車で一時間の私の実家にお出かけ。月姫は実家の猫ととても相性が悪いのでお留守番です。
050528tuna






毎週土曜日は、実家の近くのスーパーで生マグロの解体がある日です。30分並んで中落ちを買って夕飯に出してもらいました。揚げ物が(作るのだけ)苦手な私たちのために母が作ってくれたてんぷらやフライ類と一緒におなかに収まりました。未冷凍っておいしい。
マグロは背が高くて茶髪の若いお兄さんが、刃渡り40センチぐらいの包丁を使ってちゃっちゃっちゃっと5分くらいで捌いてしまいました。お見事!
帰宅すると猫がいつものとおりお帰りのダンスをしてくれましたが、そのあとまた隣の部屋に寝に行ってしました。今度は伸びずにクッションに乗っています。
P050528_2120

|

« タイやヒラメの舞い踊り♪ | Main | ダイエット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

マグロしかも生!
おいしそうですねえ。

月ちゃんへのお土産はなかったのでしょうか?(^^;

うちでは過去2回くらいしか刺身あげたことないですが、
何でもおいしそうに食べていましたよ。

Posted by: ひりゅう | May 29, 2005 at 11:33 AM

マグロ美味しそう~!!
このクッションとってもかわいいですね!
お気に入りなんですね。
でも・・・5時って・・・早すぎ~~(笑)

Posted by: omansama | May 29, 2005 at 05:22 PM

ひりゅうさん
うちは人間の食べ物を与えない主義を厳しく貫いてます。でも、先日留守の間に棚からアタリメを叩き落して召し上がっていました。塩辛いし、おなか壊すよーと思ったのですがぴんぴんしていました。

おまんさま
この猫クッション、猫用品の福袋に入っていたものですが、一目で気に入ったようでいつもその上で寝ています。

Posted by: マダム・リー | May 30, 2005 at 12:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/4316984

Listed below are links to weblogs that reference 今日は土曜日:

« タイやヒラメの舞い踊り♪ | Main | ダイエット »