« デジカメがほしい! | Main | うつうつ日記 »

もう、どうにでもして

050523catまたまた、うちの猫の発情が始まりそうな気配。
話しかけると必ずお返事するし、おしゃべるになるし。ボイスレスキャットと呼ばれているけど、発情中は本当に良く鳴きます。うわーという叫びだけでなくて何かしながらにゃにゃと言っています。
もう、どうにでもして、という顔をしてカーペットにすりすりしていました。すりすりいろいろすばやく体勢を変えるのであせった飼い主が取った写真はぼけとります^_^;いい腕とカメラがほしい。

それから今日は私の誕生日なので、いつもは週末にしか飲まないワインをあけました。それもいつもは1000円台のデイリーワインなのに今日は奮発して5000円のワイン。シャトーフォジュール2000
ボルドーの赤です。ボディのしっかり目のワインが好みです。オークの香りが高いものでした。半分残ったので、愛用の真空保存栓でしまっておきます。これはゴムのキャップをして、付属のポンプで空気を抜くものですがなかなかの優れものです。
猫と一緒に記念撮影。今年もいい歳でありますように。歳はひみつよ。
050523winecat2

|

« デジカメがほしい! | Main | うつうつ日記 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

お誕生日おめでとうございます!!
マダム・リーさんの一年が良い年でありますように!!
今日もお目目大きくてかわいいーですねw
発情期ですか。。。。
女の子の発情期は激しいのですか?
うちはまだ向かえていませんが、
マーキングしまくるようになったら困るな。。。と思ってました。
春なんですね~~(もうすぐ梅雨ですが・・・・)

Posted by: くま茶 | May 23, 2005 at 10:55 PM

お誕生日おめでとうございます!
いい一年になりますように!

月姫ちゃま、肩乗りかわいいですねー。
タビキチもダッコするとすぐに肩まで上ります。

タビキチのお嫁ちゃんのララちゃん、今年になってから2週間に一度は発情期が来ていたようですよ。
やはり、普段はまったく声を発しないのに、大きい声でなくといってました。

今は、おなかが少し大きくなってふくよかになってきたといっておりました。
楽しみです(*^-^*)

あ、リンクさせていただきますので、これからもよろしくお願いいたします♪

Posted by: エリ | May 23, 2005 at 11:29 PM

お誕生日おめでとうございます★5000円のワインか~!奮発しましたね!
マンゴも10日に一度の発情ですから、そろそろです。獣医さんに相談したら、春と秋以外はそう頻繁には発情しないはず・・・。と、聞きました。もうすぐ夏なんですが・・・。

Posted by: omansama | May 24, 2005 at 12:36 AM

お誕生日おめでとうございます!
お久しぶりです。
相変わらず高貴な雰囲気の月姫ちゃん。
私は犬を飼ってしまったので、
次にお逢いした時には月姫ちゃんには嫌われてしまうかも…

マダム・リーさまにとって
素敵な一年になりますように…

Posted by: aisa | May 24, 2005 at 10:24 AM

みなさん、お祝いの言葉をありがとうございます。うるうる。なんだか友人にも忘れられかけている今日この頃、胸にしみます。

くま茶さん
発情中はしょっちゅう腰をなでてくれとすりよってきたり、鳴いたりしています。
実家の♀は五ヶ月で避妊しちゃって発情しないままだったので初めての体験です。

エリさん
タビキチちゃんのおこちゃま、すっごいたのしみですね。
こちらもリンクさせていただきました。よろしくお願いします。

おまんさま
>医さんに相談したら、春と秋以外はそう頻繁には発情しないはず・・・。
私もそう思っていたのですが、マラソン状態です。うちは10日発情して1週間お休みでまたというパターン

aisaさん
aisaさんのお誕生日ももうすぐですよね。5月生まれはいい子が多いんですよね^_^;
月ちゃんは獣医でしか犬を見たことがないので、わからなくて大丈夫だと思います。
また、会いに来てやってください

Posted by: マダム・リー | May 24, 2005 at 08:48 PM

I like reading a post that can make men and women think. Also, many thanks for allowing me to comment!

Posted by: best dating sites | January 25, 2015 at 12:10 PM

Nice post. I learn something totally new and challenging on blogs I stumbleupon every day. It's always helpful to read articles from other authors and practice something from other web sites.

Posted by: minecraft for free | February 12, 2015 at 01:01 PM

Greetings! I know this is somewhat off topic but I was wondering if you knew where I could get a captcha plugin for my comment form? I'm using the same blog platform as yours and I'm having difficulty finding one? Thanks a lot!

Posted by: match.com | March 01, 2015 at 04:44 PM

I constantly spent my half an hour to read this website's posts all the time along with a mug of coffee.

Posted by: quest bar sale 2015 | March 21, 2015 at 09:41 AM

I used to be suggested this web site by way of my cousin. I am no longer sure whether this publish is written through him as no one else realize such unique approximately my difficulty. You are incredible! Thank you!

Posted by: minecraft download | March 28, 2015 at 06:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/4251729

Listed below are links to weblogs that reference もう、どうにでもして:

« デジカメがほしい! | Main | うつうつ日記 »