« 牡蠣パーティ再び | Main | 恋愛?お見合い?それともシングルライフ? »

猫のグラスを買った

catglass
昨日、サンドブラストで猫柄のグラス等を作っているサンテックさんが、デパートに催事出店していると聞いて出かけてきました。
なぜか文房具用品のコーナーで実演をやっていたので、その場所を受付にたずねてもはっきりわからず、店内をうろうろ。
小さいスペースながら、動物柄のガラス製品がたくさん並んでいて楽しい。灰皿、小物入れ、ワインボトル、写真立て、そしていろいろな形のグラス。バラや星座のデザインもありましたがつい目が言ってしまうのはやっぱり動物柄なのでした。
手の空いているときに少しずつ作るという限定品の大ぶりの丸グラスをみつけて3つ買い込む。ひとつは写真のもの。写っていない左手に「しあわせ一杯」という文字が入って猫の全身が刻まれているもの。右手側にうちの猫の名前を入れてもらう。このグラスは猫が目立つようにお茶を入れて写真を撮っているのでわかりにくいですが、透明で底に少しピンクが入っているもの。あとの二つはそれぞれ黄色と青が入っていてトラ猫が刻まれています。「しりたいこと一杯」「げんき一杯」
いつのまにかお店の人と猫談義で盛り上がっていました。うちの猫とおなじく2歳でやんちゃざかりとのこと。オスで去勢済みなのに元気一杯で腕が傷だらけ、との話に猫傷の見せ合いに。うちは深窓のお嬢様のはずなのに。。。
お店の人の猫は、なんとカンボジア出身。カンボジアのレストランの前にいた子猫を保護して日本に持ち込んだとのこと、「駄猫なのに持込にすごいお金がかかっちゃって」
ひえー、国際的
最後に少し離れた場所にあるレジまで案内してくれたときも「今、脱走しちゃったって連絡があって。しょっちゅう脱走するんですよ」と話が続きました。
楽しいお買い物でした。うちの猫も、どこの猫も健康でしあわせでありますように。

|

« 牡蠣パーティ再び | Main | 恋愛?お見合い?それともシングルライフ? »

ペット」カテゴリの記事

Comments

初めまして。
ネコさんカワイイですね。底のピンクも綺麗です。
これから暑い季節を迎えますが、こんなグラスでお茶すれば
かなり涼しい気分になります。

Posted by: グラマド | May 07, 2005 at 06:30 PM

まんまる目がかわいいですね。サンテック、その後もご利用いただいているのですね!お近くのデパートに来ていたのですか?
この前は、ほんとにほんとに大事なグラスを割ってしまいすみませんでした!!

Posted by: きむ | May 12, 2005 at 11:40 AM

グラマドさん
はじめまして。HP拝見しました。グラスを作っていらっしゃるんですね。
私はとても不器用なので、ものが作れる人がうらやましいです。

きむさん
池袋のデパートに行ってきました。楽しいお買い物でした。
グラス大丈夫ですよ。もう代わりを手に入れました。

Posted by: マダム・リー | May 18, 2005 at 08:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/4013612

Listed below are links to weblogs that reference 猫のグラスを買った:

« 牡蠣パーティ再び | Main | 恋愛?お見合い?それともシングルライフ? »