« 中島らも追悼写真展ポスター貼り2 | Main | 中島らも追悼写真展開幕 »

にくきゅう文書顛末記

2/24にも書いたとおり、うちの猫はパソコンで文書を書きます(キーボードを踏んでいくともいう)。
面白いと思って、ワードを立ち上げたまま外出しました。

2/25
Iju0999999999999999999999999000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000、009位8アZvgfcgm79jm
という文字が残されていました。

2/26
おい@
おいって言われちゃったよ、と思いました。

2/27
、l。ぉpk;76ゆtty666666666
これは午前中に記されていたもの。
今思えばこの6という悪魔の数字を並べたところに、予言が隠されていたのでしょうか。。。?
50227_kowareta
その日は、寒い日でした。ベランダで育てていたへデラが原因不明で茶色く枯れてきてしまったので暖かい室内なら持ち直すかも、と鉢をリビングに入れました。
そして、ワードを立ち上げたままのノートパソコンもその部屋において午後から再び外出。
帰ってきた私を待っていたのは、このパソコン。ほぼ平面になるほど液晶が倒されて、割られていました(T_T)
一瞬何が起こったのかわからず。。。。。。
推測するに、どうやら植木鉢に虫がついていて、それが部屋に逃げた→猫が発見、大捕り物→PCあたりに虫が逃げ込む→夢中になった猫がいきなりPCの上に飛び乗る→液晶が倒れてそこにあったアダプタに激突、となった模様です。
植木鉢の土は100円ショップで買ってきたものだし、ヘデラは花束に入っていたものを挿し木にしたもので最初から虫がいたわけは無いので、後からついたに違いないのですが、4階までどうやって上ってくるんだ、ダンゴ虫?
そのあと、ダンゴ虫2匹を保護して外に逃がしました。。。。
結局植木鉢はまた外に出さざるを得ず、ヘデラは完全に枯れてしまいました。

みなさん、にくきゅう文書は大変に危険なものです。記録に取るときはそばについているか、デスクトップ型のパソコンをお使いになるようお勧めいたします。
jushin
付記
泣く泣くヨド○シカメラに走っていって、新しいパソコンを購入しました。今までのA4ノートより一回り大きい15型。
必然的にキーボードも大きくなり、猫にも打ちやすく、ダブルクリックも可能となったようです。
先日ふと気づくと、メールソフトの受信トレイにあるフォルダの名前が書き換えられていました。右記参照です。

|

« 中島らも追悼写真展ポスター貼り2 | Main | 中島らも追悼写真展開幕 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/3279346

Listed below are links to weblogs that reference にくきゅう文書顛末記:

« 中島らも追悼写真展ポスター貼り2 | Main | 中島らも追悼写真展開幕 »