« 爆発雑炊 | Main | 雲の上のレストラン »

義援金詐欺





sagi.jpg

  ・・・・・・・・・・・  ○



きょうはしゃかいはねこのきぶん。
にいがたのじしんのとき、あたちはねていてきがつかなかったけど、あとでおーなーといっしょにてれびをみてひがいをしりました。
おーなーはがいしゅつしていたので、あたちがいなくてこころぼそかったそう。かんとうでかんじたじしんでもとてもこわかったそうです。
こころからひさいちのかたとねこにおみまいもうしあげます。

きょう、おーなーがあたちのえさだいをかせいでいるまちで、ぎえんきんさぎがあったとききました。「しやくしょのほうからきました。ひとくちごせんえんです。」といっておかねをとろうとしたそうです。
てもちがないからとことわると、あとできますといってかえっていき、ねんのためにとしやくしょにしたでんわからわかったそうです。
どういうふうにそのさぎにあわないようにみんなにすばやくちゅういしたらいいか、いいほうほうはなかなかみつからないそうです。
じぶんでもきがつかないでさぎにあってしまったひとがすでにいるのかもしれません。

こんなことも、あくようしてじぶんのおかねにしようとする、そのこころがさびしいにゃ。にんげんて。

nikukyu.gif

|

« 爆発雑炊 | Main | 雲の上のレストラン »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57528/1797845

Listed below are links to weblogs that reference 義援金詐欺:

« 爆発雑炊 | Main | 雲の上のレストラン »